ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

自作機構想中

2006年07月25日 | 自作機&妄想案

私が普段飛ばしているRC飛行機は「バルサキット」や「完成機」で、普通に作れば普通に飛ぶ飛行機です。
それはそれで楽しいのですが、最近「自作機」を作りたいと思うようになりました。

ネット散策中に、ある図面を見つけました。
※著作権等あると面倒なのでここでの転用はしません。

それを元に「黄色い飛行機」でも作ってみようかなぁ?と思ってます。
※あえて黄色い飛行機と言っておきましょう。(笑)



仲間の先輩が廃材を利用して作ったこんな飛行機とか、簡単に作れるような物から始めてみようかなぁ…

何だか色々やりたい事が多すぎて困ります…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自作機のススメ♪ ()
2006-07-25 22:03:13
こんばんは、いよいよ自作機いハマられますか!!

これが楽しいのなんのって!(だって飛ばないんですもん(笑))

CGすらどこだか判らない状態でのトライはもぅ、上空でサンバを踊ってるみたいですよ(爆)

飛んだ時の感動を目指してがんばりましょう!



取り急ぎ参考まで↓

http://orurc.web.fc2.com/index.htm

いろいろ公開されてます。

返信する
マダマダですよ f^_^; (ぢょにゐ)
2006-07-26 21:10:10
>武さん

いや~!皆さんが自作機作ってるんで、自分も作ってみようと思ってるだけでマダマダ構想段階です。

参考HPありがとうございます。

見て来ましたけど色々あってビックリ!

と同時に製作意欲がメラメラと…
返信する