アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

『Kath & Kim』&『Samantha Who?』、追加制作

2008年11月05日 | TV: 全般
『Kath & Kim』のフル・シーズンおよび『Samantha Who?』のほぼフル・シーズン制作が決定しました。

『Kath & Kim』はNBC系列の今秋の新番組で、とりあえず13話のみが発注されていました。平均視聴者数は僅か約600万人ながら、前枠の『My Name Is Earl』の85%の視聴者を引き継ぎ、しかも『My Name Is Earl』の数字上昇にも貢献しているという判断により、9話が追加され、合計22話の制作が決定しました。

※通常、22話以上が「フル・シーズン」と呼ばれます。



一方、『Samantha Who?』(ABC系列)も第2シーズンながら「とりあえず13話のみ発注」という慎重なスタートでしたが、さらに7話が追加され、合計20話の制作が決定しました。この番組は今シーズン、平均約1050万人の視聴者を獲得しています。『Dancing with the Stars』(月曜版の今シーズン平均視聴者数は約1960万人)の後枠番組としてはやや物足りない感じもしますが、それでも(月)夜9:30~10:00時枠に於ける視聴者数はトップです。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


*関連記事 (英語→ネタバレ注意):

* NBC GIVES FULL-SEASON PICKUP TO FRESHMAN COMEDY 'KATH & KIM' - Released by NBC (@ TheFutonCritic.com)

* ABC GIVES "SAMANTHA" AN (ALMOST) FULL SEASON (@ TheFutonCritic.com)

* 'Samantha Who?,' 'Kath & Kim' Get Full Seasons - ABC and NBC comedies earn more episodes (@ Zap2it.com)


最新の画像もっと見る