アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

宇宙飛行士

2005年07月21日 | スタートレック

艦長さんのブログに宇宙飛行士・星出彰彦さんの事が書いてあるので、それにトラックバックしてみます。

1968年生まれの星出宇宙飛行士は「『銀河鉄道999』、『宇宙戦艦ヤマト』、『スタートレック』などを見て宇宙にあこがれていました」ということで、ファンとしては嬉しいですよね。

艦長さんもおっしゃってるように、NASAにも「子どもの頃に『スタートレック』(オリジナル・シリーズ)のウフーラ通信士を見て、黒人女性でも頑張れば何でもできると思った」という黒人女性の宇宙飛行士がいます。名前は失念しましたが、彼女はTNG(『新スタートレック』)にもゲスト出演したんですよね。その他、ENT(『Star Trek: Enterprise』)にゲスト出演した宇宙飛行士もいたはずです。

また、ENTの打ち切りが決まった時の継続嘆願運動では「『スタートレック』に刺激されてエンジニアになった」という人たちが番組継続のために大金を提供してくれるという話もありましたっけ…。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話ですね (艦長)
2005-07-21 12:32:14
TBありがとうございます。



ウフーラさんの話はいい話ですね。

ゲスト出演というのが、また泣かせます。



スタトレ配役陣のなかでも

最もビックネームのガイナンだって、

もとはと言えばファンですもんね。



人の人生をプラスの方向に動かしてしまうドラマは

そうそうないですよね。
返信する