アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

新『スタートレック』のカーク&スポック他、写真紹介

2008年10月18日 | スタートレック
『Entertainment Weekly』最新号(10/17発売)の表紙を飾るのは新生カーク&スポックです。特にザッカリー・キントのスポックはオリジナルそっくり!

同号のカバーストーリーはもちろん『スタートレック』です(下記リンク)。

劇場映画版『Star Trek (スタートレック)』第11作(正式タイトルは未発表)は2009年5月8日全米公開予定です。監督はJ.J. Abrams(『Alias』、『Lost』、『Fringe』、『Mission: Impossible III』、『Cloverfield』)、脚本はAlex Kurtzman(『Transformers』、『Eagle Eye』、『Mission: Impossible III』、『Alias』、『Fringe』)とRoberto Orci『Transformers』、『Eagle Eye』、『Hercules: The Legendary Journeys』、『Mission: Impossible III』、『Alias』、『Fringe』)という豪華な顔ぶれに加え、Damon Lindelof(『Lost』、『Crossing Jordan』)やBryan Burk(『Alias』、『Lost』、『Fringe』、『Cloverfield』)もプロデューサーとして名を連ねています。

キャストはフレッシュな顔ぶれがほとんどですが、その中でも特に話題を呼んでいるのが『Heroes (ヒーローズ)』のSylarことZachary Quintoが演じる若き日のSpock↓です。


また、悪役Nero(Romulan人)↓を演じるのはEric Bana(『The Time Traveler's Wife』、『The Other Boleyn Girl』、『Something in the Air』、『Hulk』、『Troy』)です。彼は「善玉/善人」というイメージなので、新境地を拓いてくれるか、楽しみです。



その他、いくつかの写真をどうぞ。

*James T. Kirk (Chris Pine) & Leonard "Bones" McCoy (Karl Urban)


*U.S.S. Enterprise (NCC-1701) の乗組員たち
(誰が誰だかわかりますか?)


*映画の導入部に登場する U.S.S. Kelvin (NCC-0514)



*『Entertainment Weekly』誌のカバーストーリー:
- 'Star Trek': New Movie, New Vision - Director J.J. Abrams has set a course to make the Enterprise cool again; here's the inside scoop on his surprising, idealistic odyssey, which may end up with Kirk and Co. driving next summer's box office juggernaut
[フォト・ギャラリー]


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますます期待が高まりますね (伊藤正一)
2008-10-18 14:45:20
ところでJ・J・エイブラムズは、もともとそんなにトレックファンではなかったとか。本人曰く「インテリっぽい友達は好きだったけど、ぼくはもっとアドヴェンチャーなものが良かった」らしい。つまりはスタトレよりも、スター・ウォーズファンってこと??

映画を巡ってはW・シャトナーがなぜか批判っぽいコメントをわざわざユーチューブで流していたりするようですが(カメオ出演がないせい?)、ぼく個人はけっこう期待しています。
返信する
ロミュランとの遭遇 (伊藤正一)
2008-10-18 18:03:04
TOSの[Balance of Terror]によると、カークたちはロミュラン人の顔をそれまで見たことがなかった、ということになっていますよね。だとすると今回の映画の設定だとちょっと矛盾してしまうのでは?
返信する
J・J・エイブラムズ (ジョウ)
2008-10-21 02:04:02
はい、『EW』誌のインタビューで「自分はvisceral(直感的、本能的、理屈抜き)なので、初めて『スターウォーズ』を見た時にはゾクゾクっとしたけど、『スタートレック』の映画はそうでもなかった」というような事を言ってます。それで、今回の映画はまず、「『スタートレック』のファンのためではなく、映画ファンのために作る」という所から始まったそうです。
返信する
Balance of Terror (ジョウ)
2008-10-21 02:10:04
たしかに、『Balance of Terror』以前は連邦のデータベースにもロミュラン人の顔は入ってなかったはずで、カークをはじめとするクルーたちが「ロミュラン人ってヴァルカン人そっくりじゃないか」と驚くわけですよね。ただ、戦闘は何度もしていたらしいですから、今回の映画では敵の顔を見ずに戦うのではないでしょうか?

あるいはネロは24~25世紀のスポック「大使」と関係あるのかもしれませんね。
返信する
予告編 (ジョウ)
2008-10-22 04:10:00
ST11のフル・トレーラー(おそらく2~3分)が11/14(金)全米公開の『Quantum of Solace』(007の新作)の前座で登場するそうです。楽しみですね。

今、007シリーズのDVDまたはBlu-rayを買うと『Quantum of Solace』の無料鑑賞券がもらえるというキャンペーンをやってますので(店によるかも?)、トレッカーの皆さんは007のDVDを買いましょう。(なんのこっちゃ?)

ちなみに、『Quantum of Solace』の主題歌は同シリーズ初のデュエットです。
返信する