アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

『Heroes』S2 Box

2008年08月16日 | TV: Heroes
『Heroes (ヒーローズ)』の第2シーズン・ボックスがDVDとBlu-ray(北米盤)で8/26(火)に同時発売されます。

第1シーズン・ボックスはDVD盤とHD-DVD盤での発売でしたが、HD-DVD規格が事実上消滅したため、今回はDVD盤とBlu-ray盤になっています。なお、第1シーズン・ボックスのBlu-ray盤も8/26発売予定です。

第2シーズンは脚本家組合のストライキの影響で短かったため、4枚組です。


※公式スペックが見つからないため、以下はいくつかの買物サイトから拾い集めた情報です。


本編 (全11話)
- 音声: 英語、日本語 → えっ、マジ!?
- 字幕: 英語、フランス語、スペイン語


特典

* Featurettes
--- Heroes Season 2: A New Beginning
--- Takezo Kensei: Sword Saint
--- The Drucker Files
--- Genetics of a Scene

* Season 3 Sneak Peek

* "Generations" Alternate Ending

* Inside The Alternate Ending of "Generations"

* Untold Stories

* Tim Sale Gallery of Screen Art

* Actor Commentary

* Audio Commentary

* Deleted Scenes

* Trailers


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (missy)
2008-08-16 19:31:57
初めまして(^0^)
HEROESが大好きでHEROES関係の記事をいろいろ探してたらたどり着きました!
と言っても日本在住なので先のネタバレを見ないように一人時差式で読ませて頂きました(苦笑)

でさっそく質問したいのですが・・・
DVD盤とHD-DVD盤ってどう違うのでしょうか?
Season2を早く見たいので輸入盤のDVDを購入しようかと思って調べてたんです。
ついでにSeason1も欲しいな。と思って見たらDVD盤とHD-DVD盤とBlu-ray盤の3種類があったんです。
少し混乱しちゃったのですが、もしその違いがわかるようでしたら教えてください。

宜しくお願いします。また覗きに来ます♪
返信する
Unknown (ジョウ)
2008-08-19 01:20:43
missyさん、まず、HD-DVD盤は買わない方が良いです。いわゆる「次世代DVD戦争」でBlu-ray規格とHD-DVD規格が争ってたんですが、それに負けたんです。VHSに負けたBetamaxみたいなもんですネ。

当ブログでも次世代DVD戦争に関して何度か書きました。これ↓が最後の記事(今年の2月)です。他の方たちからの情報もありますので、コメント欄もあわせてご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/joesoca/e/0e1a9a41dd0c6e3a334ec75b58f2a0a3

Blu-ray(HD-DVDもそう)規格とDVD規格の一番顕著な違いは画面の解像度が6倍になっているという事です。つまり、6台のTVに表示されている情報を1台に凝縮したような感じですので、粒子が細かくて、コントラストも鮮やかです。特に大画面のデジタルTVで見ると違いがよくわかります。TVのメーカーによっても印象が変わりますので、店頭デモで比較してみると良いですよ。

『Heroes』の第1シーズン・ボックスの場合、HD-DVD盤の収録内容は「DVD盤+α」という感じでした。詳細はこちら↓です。
http://blog.goo.ne.jp/joesoca/e/8853f37a4d2cb39c35f296fed3e646da
その「+α」の部分があらためて発売になるBlu-ray盤でも再現されているのではないかと想像できますが...。

『Heroes』の第1シーズン・ボックスのDVD盤は北米では販売店によってオマケが違ってました(詳細は下記)が、今はオマケなしのものしか入手できないと思います。
http://blog.goo.ne.jp/joesoca/e/c9a846e5c120d7326a12a1ae64204e14

第2シーズン・ボックスでも各店限定のオマケがあるかもしれません。詳細は来週の今頃までにはわかると思います。
返信する