ジョーの「男の花道」

2016年から自宅の庭花壇の世話を引き継ぎました。自宅の花や各地で撮った花の写真を紹介させて頂きます。

サルビア・ファリナセア(メアリーセージ) - 自宅

2017年06月19日 | みんなの花図鑑
サルビア・ファリナセア(メアリーセージ)

サルビア・ファリナセア(メアリーセージ)

サルビア・ファリナセア(メアリーセージ)

サルビア・ファリナセア(メアリーセージ)

花の名前: サルビア・ファリナセア(メアリーセージ)
撮影日: 2017/06/19 13:10:28
撮影場所: 自宅
キレイ!: 68
まだ7cmほどの小さな花です。なので、ちょっとサルビアに見えませんが...(^-^; 来年にはきっと大きく、高く育ってくれていると思います。


最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2017-06-20 09:58:01
ジョーさん、おはようございます。
人生は出会いと別れの繰り返しと分かっていても寂しいものですね。
こちらこそ美しいお写真を見せていただき、熱烈なコメントもいただき感謝しています。ありがとうございました。
これからもお元気で益々のご活躍をお祈りしています。
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-20 10:22:02
亜樹さん、おはようございます。ご返信ありがとうございます。
亜樹さんには花の写真を通じて、たくさんの感動を頂きました。ここに参加させて頂いて以来、亜樹さんのお写真は本当にお世辞ではなく「大好きな写真」ばかりでしたので。
これで亜樹さんのお写真も拝見出来なくなる、亜樹さんとコメントも出来なくなると思うと寂しくてなりません。
ボクはリニューアル後も続けていくつもりです。もし気が向きましたら、コメントでも頂ければ幸いです。そしてまた、お写真をご投稿して頂けたら....そんな儚い期待ぐらいは持たせて下さい(:_;)
本当にお世話になりました。亜樹さんもどうかお元気で。また再会できますことを心から願っております。
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-06-20 17:02:36
ジョーさん、こんにちは。
開設しました。(笑)
http://blog.goo.ne.jp/guegue17610

マメにアップするかは別として、ここが無くなったとき写真消えずに済むので移行しました。昨日kurumatabiskyさんがさっさと引っ越しして報告してくれて続いたんですが、パソコンのワンドライブが変になったみたいで文字コードがちゃんと行かなくて夕べは漢字ばっかりのブログ出来上がって参ったですよ~ kurumatabiskyさんに面倒見てもらい(夕べも、今日も)やっと無事まともに移行できました(笑)
もしジョーさんも開設したら教えて下さい。私の読者登録今のところkurumatabiskyさんとdonさんだけです(笑)
返信する
Unknown (Nakimo)
2017-06-20 17:14:18
ジョーさん、こんにちは♪
重複するダウンロードがどう処理されるかは試してないので分かりません(^^;)
ただ、引っ越し終了後も再度「インポート」は出来るみたいです。
手間を考えると、8月ギリギリの方がコメント等もそのまま引き継がれるんで良いのかな?と思います。
gooブログの方から「みん花」に反映されるのは、投稿時にジャンルやカテゴリーを「みんなの花図鑑」としておくと、みん花のトップページにちょっと映るぐらいですかね、今の所(^^;)
写真入れてコメント書くだけですね、現状は。←本当にただのブログ
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-20 17:35:44
みぃぷぅさん、ご連絡ありがとうございます!
な、なんと早い!やりますね~!!少し疑問点があるので、それを解消したら開設する予定ですよ。勿論、アドレスは連絡させて頂きますからね!
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-20 17:36:56
Nakimoさん、ボクからの質問にご丁寧に答えて頂き、誠にありがとうございました。
再度インポートできるなら、近いうちに一度、移行作業をしても良いかもしれませんね。正直、8月末まで何もしないのも心配ではありますので。
まだ「新・みん花」が公開にはなっていないので、いったいどのように閲覧出来るのかわかりませんが...現状とは大きく変わりそうですね(^-^;
返信する
Unknown (Nakimo)
2017-06-21 00:09:37
ジョーさん、こんばんは♪
インポートの注意書きに「既に同じ日時(秒単位まで)の記事が存在する場合、該当記事はインポートされません。」
というのがあったんで、重複記事はダブらないみたいですね。

さっき、事務局から「昨日引っ越しした人はコメント末尾が欠けている恐れがあるのでインポートをやり直して欲しい」とメールが(^^;)
この場合、「同じ日時(秒単位まで)の記事」に該当するので、削除しないと更新されない訳なので、面倒なのでそのままにしておきます。。。
(現状のダウンロードでは直っているそうです)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-21 10:20:31
Nakimoさん、情報をありがとうございます。うれしいです!!
ということは...例えば移行後に「現・みん花」に追加のコメントを頂いた場合、それはもう反映されないということでしょうか?そうなると、移行の時期をギリギリ8月末まで待った方がいいのでしょうかね?
返信する
Unknown (Nakimo)
2017-06-21 10:45:04
ジョーさん、こんにちは♪

そうですね、同じ日時の記事については更新しないという事みたいですから、追加分は反映されません。
私の過去投稿もダウンロードした時点までの状態ですね〜

取り敢えず移行して後で更新すれば良いかと思いましたが、追加分はブログ側のその記事自体を削除してから再インポートという形になりますね。
う〜ん、面倒臭い(^^;)

31日時点でダウンロードし、インポート、その後のコメントは手動でコピー取るのが最善ですかね〜
返信する
Unknown (ちづこ)
2017-06-22 07:18:55
ジョーさん、おはようございます。赤いサルビアは、夏の情熱を感じますが、この花は爽やかな印象ですね〜(*^^*) 私が卒業を決めた時にはいち早く駆けつけてくださったジョーさん、また、他人事なのにデータ移動の方法も真剣に考えてくださり、優しさに涙が出ました。知多半島に縁があると言われ、親しみがわきます。足助のカタクリのお話もしましたね〜(*^^*) 8月31日まではウロウロしてます。どうせ消えて無くなるなら退会手続きもしません。みん花が終わり追い出されたら、宿無しです。笑^^; みんなのお家を泊まり歩こうと思います。お邪魔しますね〜(*^^*) 楽しい2年間を過ごすことができました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿