ジョーの「男の花道」

2016年から自宅の庭花壇の世話を引き継ぎました。自宅の花や各地で撮った花の写真を紹介させて頂きます。

サルスベリ - 自宅

2017年06月19日 | みんなの花図鑑
サルスベリ

サルスベリ

サルスベリ

花の名前: サルスベリ
撮影日: 2017/06/19 10:29:22
撮影場所: 自宅
キレイ!: 63
サルスベリの花が咲き始めました。 満開時には(赤い)花びらが目立ちますが、黄色の蕊も魅力的です。 まだ細い木ですが、昨年から頑張って?育ててきたのでとても嬉しいです!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココのお庭)
2017-06-20 15:00:55
ジョーさん、こんにちは。
サルスベリの花キレイに咲いてますね!
家のサルスベリは、アブラムシ対策はクリアしたものの白カビが出来て気持ち悪いです。
日当たり良好、風当たりも良いと思うんだけどね?

ところでジョーさん!
みん花に入会してからまだ9ヶ月 だけど、優しく声かけてくれた先輩達からの辛いコメントを見て…今落ち込んでるって言うか、どうでもいいとか、投稿もうやめようとか…悩んでいますが切り替わるまではこのままで、新しいブログを見てまた考えようかと思ってます。
お花を見る事が1番だけど、コメントのやり取りも1番だったと思います。それが無くなるのはやっぱり寂しいよね(-_-)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-20 16:22:25
ココのお庭さん、こんにちは!
ウチのサルスベリ、まだ小さい木なんですよね。元々地植えしてたんですが、ウチの庭(というかご近所さん含め)名古屋市内なのに土壌が良いらしく、花木が大きく育つので、お隣さんにご迷惑かけてはいけないと大半を鉢植えに代えているんです。だから、以外と虫やカビ等にはイタズラされずに済んでいるのでしょうかね?(^-^;

そうですね...ここ最近は、お別れの寂しいコメントを拝見したり、頂戴したりが多いですね。残念ですが、こればかりはどうしようもないですものね。ただ、新しい内容や仕組みに不安を抱えられてるような方にはなるべく声掛けさせて頂いて、ボクなんかでも解ることでしたら一緒にトライしましょうと申していますが...
返信する
気になったので…(^^;; (ふぅちゃん)
2017-06-22 22:43:11
旧みん花のプロフにアップして下さったアドレスからはこちらに入れず…(T-T)
気になったので、「gooブログ一覧」で探してみました(^-^)v たどり着けて良かったぁ〜(≧∀≦) 読者1号になれたかな?
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-06-22 22:47:16
読者になるの、IDが無いとダメだって〜〜(T-T) 残念っ(ㆀ˘・з・˘)
返信する
ふぅちゃん、ありがとう! (ジョー)
2017-06-23 09:22:56
ふぅちゃん、おはようございます!
大変な思いをしてコメントくれて、ありがとうございました。
IDがないとダメなんですね。当然ながらいろいろと制約がつきますね。
開設されるの待ってますから!必ずご連絡下さいね!!
返信する
返信ありがと❣️ (ふぅちゃん)
2017-06-23 14:21:10
今、百貨店の社員食堂でお昼休憩中で〜す(^_-) 移行はいつの事やらですが…(^^;; 新旧どっちも見るの大変ですよね〜m(_ _)m って言いつつこっちに入れてスミマセンっ(≧∀≦) 今度から旧のみにしますねぇ(*´꒳`*) mikioさんからのコメ、拝見させて頂きました(^_-) 良かったですね〜╰(*´︶`*)╯♡
返信する
ジョーさん おはよ~ (ひっかちゃん)
2017-06-25 07:15:39
やっと出来ました^_^; 普段はスマホなんで、PC
は大変。今もPCから 打ってるんだけど、はぁ~です((+_+)) とりあえずよろしくです。読者登録をしればいいのですね。了解(*^_^*)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-25 08:18:32
ひっか姉さん、コメントありがとうございます。
何とか開設できたようですね。ヨカッタです!!
今までスマホからのご投稿だったんですね。パソコン...大変ですけど、少しづつでも覚えておくと、やっぱり便利ですよ。頑張って下さいね。
わからないことがあったら、何なりと聞いて下さい!(≧▽≦)
返信する
こんばんわぁ (らんらん)
2017-06-27 18:07:21
ブログ開設有難うございます
私も開設出来ました
が。。。 難しくて、まだ、手探り状態です
私も、8月いっぱいまでは
慣れた、みんなの花図鑑で投稿していくつもりです
引き続き、よろしくお願いします
返信する
はやっ、 (永和 eiwaⅡ です)
2017-07-28 11:09:26
ジョー さん、こんにちは。

早朝からご苦労さんです。無理の無いように体調管理なさってください。

ピンクの花には 緑の葉や暗い背景も良く合いますね。
とても早い時期に咲いたのですね。ビックリです。 家の花はいつも遅いのです。
返信する

コメントを投稿