奥州糠部 九戸四門~西門の歴史~

岩手県二戸郡の歴史と風景をご紹介します。浄法寺町を支配していた浄法寺氏とその先祖畠山重忠も扱っています。

からあげフェス

2010年07月23日 | Weblog
横浜のららぽーとで21日から26日にかけて行われている「からあげカーニバル2010 in 横浜」に行ってきました。
個人的に楽しみにしていたからあげの聖地である中津のお店「もり山」、唐揚げ専門店発祥の地である宇佐の「とりあん」、名古屋「鳥開」、東京「鳥ます」の四店舗が出店しています。

私的には「鳥開」のなんこつ揚げが一番美味しかったです。
唐揚げかと聞かれると微妙ですが(笑)

鳥開 なんこつ揚げ

鳥開 手羽先


天下鳥ます むね肉


とりあん もも肉


とりあん むね肉


中津の「もり山」のからあげも食べましたが、以前食べた事のある中津のお店「徳さん」のからあげの方が好みでした。

もり山 もも肉




全国有数のブロイラー生産地である二戸市もからあげで盛り上げてみたら面白いかもしれません。

関東初の唐揚げイベント「からあげカーニバル2010 in横浜」開催
2010年7月17日 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0717/3/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。