ジロー君の部屋

ジローくんのブログです。
ツイッターと連携していましたが機能サポートがなくなり今は更新がストップしています。

9月29日(火)のつぶやき

2015年09月30日 03時50分34秒 | 日記

おはようございます。午前午後と公民館のハシゴです。昨日一昨日も公民館に行っていました。近いと行くのも億劫ではありません。まず家から出かけることかな?
チビちゃんが押し入れの前に座っているので開けてあげると入っていきましたが重くなったのか上段には飛び乗れませんでした。3歳超えです。


アウトレット建設に市税、住民投票求め署名活動へ 埼玉:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH9X…



9月28日(月)のつぶやき

2015年09月29日 03時53分37秒 | 日記

おはようございます。午前午後と公民館で予定がありますが午後はパス。晴れてきたので本庄早稲田の蔦屋へ行ってきます。
チビちゃんが玄関のバリケードを開けて遊んでいました。すぐに飽きたようで他の悪さを始めています。遊ばないとぐれてやる!という感じです。


また姓が同じで遺産云々の英文のメールが携帯に届く。今度はカサブランカで事故に遭ったという。これから何度も届くんだろうなあ...またアドレスを変えることになるのかな?


来年の手帳がカインズに売っていたので買ってくる。隣の蔦屋より100円程度も安かった。これからは最低2軒は値段を見比べてから買うようにしよう!



9月27日(日)のつぶやき

2015年09月28日 03時48分13秒 | 日記

おはようございます。Windows10にアップデートしてからATOK2014がちょっと変。2015なら対応しているという。8.1にした時おかしかったので購入したばかりなので我慢するしかない。
今朝もチビちゃんの点けた蛍光灯の明るさで目が覚めました。遊んで!のポーズらしいです。


公民館のロビーで五月蠅くしている小学生を注意している館員の方に子供が悪態をついていた。親は見当たらない。公共の場と私的な場との差を親が教えていないようだ。そんな親自身もそんな差があるの?なんて奴らなんだろうなあ...



9月26日(土)のつぶやき

2015年09月27日 03時51分08秒 | 日記

おはようございます。昨日で一路、今日でまれが終わった。今年も後3ヶ月、退職後は時間が過ぎるのが早い早い!すぐに喜寿となりそうだ。
チビちゃんは炬燵の中です。スイッチは入れていませんが外にいるよりは暖かいのでしょう。これからは何処行ったと探す時にはまず最初に覗く場所になりそうです。


携帯に長い英文のメール、パソコンに転送して翻訳してやっと理解。ちょっと大きな金額が書いてあったので不正請求かな?とドキッとしたがどうも遺産のことらしい、姓の同じ人に送ったようだがどこから自分のメールアドレスと姓を知ったのか?Gメールで携帯のアドレスを使ったのでそこから漏れたのか?



9月25日(金)のつぶやき

2015年09月26日 03時50分21秒 | 日記

おはようございます。何か応答が遅いです。カーソルが点滅していません。再起動しても変わりません。まだ壊れるには早すぎます。様子見しかないんだろうなあ...
3時頃から暴れていたチビちゃんは今は満足したのかお休みタイム。もっともほとんどは女房が付き合っているので自分的には大丈夫だ。


焼酎のお湯割りを飲んでいます。こんな気候になりました。
下村さんの辞任は来月まで延びるという。こんなことをやっているから誰も責任を取らなくてもいいという風潮が蔓延るんだ!