ジロー君の部屋

ジローくんのブログです。
ツイッターと連携していましたが機能サポートがなくなり今は更新がストップしています。

8月30日(日)のつぶやき

2015年08月31日 03時51分00秒 | 日記

おはようございます。チビちゃんが洋間で鳴いています。私はここにいるよ!なのか遊んでよ!なのか?先程遊んでいたら知らん顔をして行ってしまいました。理解出来ない女心です。
何と女房のブラッシングを要求していたのです。気持ち良さそうな顔をして満足しています。



8月29日(土)のつぶやき

2015年08月30日 03時47分41秒 | 日記

おはようございます。パソコンを買い換えるので廃棄するなら譲ってと言ったらそれを待てないのか探し始めています。Let's noteは10年前のもの。そろそろ買い換えていいのだろうが20万も出す気はないし出せない。1.3kg以下で3万なんて無理か?
チビちゃんは涼しく寝ています。


チビちゃんは玄関の買い物かごの中で寝ています。今日は家の中を色々と物色してからここに落ち着いたようです。バリケードを恨んでいるかも知れないな?


5度目のトライでやっと10年前のLet's noteをWindows10にアップデート出来た。どうも刺さっていたUSBメモリーが悪かったようだ。動作は遅くなった気がするが動かすことが主目的だからいいや!



8月28日(金)のつぶやき

2015年08月29日 03時46分50秒 | 日記

おはようございます。午後から雨の予報なので午前中にD2→カインズで棚を探してきます。ネットで見るとどうしても幅が広すぎます。ジャストヒットするのがあることを祈ります。
この頃はチビちゃんの排便が夜になっています。いつでもいいでしょう!と怒られそうです。バスケットの中で寝ています。



8月27日(木)のつぶやき

2015年08月28日 03時44分04秒 | 日記

おはようございます。新潟の宿泊割引の申し込みが承認とのメールが届く。ホッとした。半額だからとちょっと背伸びしたプランを申し込んでしまっていた。これで楽しんでこられる。
この涼しさでチビちゃんの寝ている場所が変わった。うん?どこだ!と探してしまった。また暑くなると元に戻るのかな?



8月26日(水)のつぶやき

2015年08月27日 03時42分15秒 | 日記

おはようございます。病院への付き添いを頼まれていたのがなくなったので午前中は予定なし。床屋に行こうかなと思いましたがこの雨では面倒。チビちゃんと遊んでいよう!
そのチビちゃんは珍しく私の胡坐の上に鎮座、寒いようです。爪が伸びているので太ももが痛いです。今日も元気そうです。


先週DVDからのWindows10へのアップデートに失敗したLet's noteに案内が表示。オンラインなら大丈夫かな?と更新を始めた。5時間経過したが経過%が停まったまま。ハード的に無理だったようだ。強制終了して元に戻ることを祈るのみだ。


強制終了2回でWindows7に戻れた。チェックディスクとデフラグをやってからもう一度やるつもりです。