ジロー君の部屋

ジローくんのブログです。
ツイッターと連携していましたが機能サポートがなくなり今は更新がストップしています。

9月29日(月)のつぶやき

2014年09月30日 04時14分44秒 | 日記

おはようございます。これから青森です。青森駅で駅からハイキングをしてから三沢の古牧温泉に泊まります。明日はあまちゃんの電車に乗って帰ってきます。心配した台風もそれたようで良かったです。
チビちゃんと暫しのお別れです。大人しくしていてくださいね!



9月28日(日)のつぶやき

2014年09月29日 04時15分00秒 | 日記

おはようございます。朝起きた頃は半袖では寒かったです。チビちゃんが2階で遊び回る音で目が覚めました。彼女は完全に夜型になっているようです。今は軒から垂れた蜘蛛を追いかけて網戸に登っています。



9月27日(土)のつぶやき

2014年09月28日 03時41分24秒 | 日記

おはようございます。チビちゃんにイスを占拠されています。その前にはデスプレイの後に行かせろ!行かせろ!の要求。仕方なく動かして行かせました。もうそんなことを忘れて寝ています。やりたい放題の我が家の王女様です。



9月26日(金)のつぶやき

2014年09月27日 03時45分25秒 | 日記

おはようございます。秋晴れの様です。洗濯物を外に干せます。
昨日の剪定枝を収集所まで持って行くのに途中で一休み。袋に入れすぎたのか?体力がゼロなのか?歳なのか?
温和しいなあと思って振り返るとチビちゃんと目が合ってしまいました。また寝てくれることを願います。


CDトレイを収納する時異音!やばい!と思ったらエラー。紙詰まりの表示。CDトレイなので紙は詰まっていない筈。買うしかないのか?と思ったがもう一度とCDトレイを無理矢理押し込んだらやっとエラーが消えた。印刷できたが初代のEP-801なのでそろそろなのかな?



9月25日(木)のつぶやき

2014年09月26日 03時08分44秒 | 日記

おはようございます。朝から元気だったチビちゃんがやっと大人しくなりました。これで暫しの静寂かと思ったら後にいます。まだ寝ていませんでした。じっとこちらを見て遊べ!コールです。このいじらしさに負けます。


知り合いからパソコンレスキューの電話。家中のネットが使えなくなったという。ルーターが壊れたのか?接続サービスが止まっているのか?これから出かけます。


パソコンレスキューから帰還したのは午前中だったが今度はこのパソコンのネット接続がNGで今やっと復旧。何が悪かったのか?結果オーライだがこれでは対策を取りようもない。買って5年。寿命なのか?


午前中のパソコンレスキュー。ルーターを交換して再設定で直った。ルーターが壊れるなってあるんだ!今までのルーターに戻して再確認まではする気がなかった。


疲れた!庭木の剪定をする気ではなかったのが勢いでやってしまった。それを明日にはゴミ出ししようと小さく切断。大きなポリ袋2袋になる。ここまでやるとは自分自身も思わなかった。明日に疲れが出ないことを願う。