親ふたり子ひとり猫いっぴき

長男圭達(2006年5月8日生まれ)と、猫のくー(推定2歳)との毎日を記録する親バカ日記。

二人の関係

2006年09月21日 | Weblog


にゃんこのくーは圭達がうちにやって来てから痩せちゃいました

理由はきっと今まで自分がお姫様だったのに、新たに王子(?)が現れてしまったため。それと一番は、お母さんが神経質になっていたためです。

出産後実家からもどってきてみんなで一緒に暮らし始めた頃、お母さんはくーが圭達にちょっかいを出さないかどうか心配で、寝るときは部屋から閉め出したりしてくーを遠ざけていました(ごめん)。

そんな日々の積み重ねでくーは一ケ月くらいで激ヤセ。可哀相なことをしてしまいました。

今は圭達とくーと一緒の生活に慣れ、くーが圭達に決して手を出さないことを確信したお母さん。夜間も部屋を開放しています

最近は互いの存在を感じているのか、見つめあってみたりしています
圭達もくーに跨がれても匂いをかがれても平気な顔です。

くーの体型も元に戻りつつあります


(圭達の向こうで、くーが同じポーズで寝ていたので撮ってみました

さすがに圭達とくーを同等に扱うことはできないけど、くーも大事な家族の一員。大切にしなければ・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス (ちえみ)
2006-09-22 11:14:15
猫もストレス感じるんだろうね~じゅんの愛情が自分に向いてない事を、敏感に感じてしまうんだ~。すごいね、猫も。

うちもどうなることやら?

くーちゃんみたいに、仲良く?できるといいけどな。
デジャブ? (かっちゃん)
2006-09-22 19:39:40
十年前の自分と同じでデジャブ?と思ったよw

大丈夫、大丈夫。兄弟の様に仲良くなるから。

圭達とくーちゃんのシンクロ可愛いね~。

ちえみさんへ (じゅん)
2006-09-23 00:05:01
うん。相当ストレスになってたみたい



おデブが見る見る痩せていったからね。



でも出産の前にちょっかい出さないようによ~~く言っておいたから(からかどうか分からないけど・・・)手は出さないよ



猫はけっこう人の言うことを聞いているらしいから、かれんちゃんにも言っておいてみては・・・
かっちゃんへ (じゅん)
2006-09-23 00:12:12
そうそう。かっちゃんも大変だったって言ってたよね。



くー痩せさせちゃってかわいそうだよね



申し訳ないと思いつつもやっぱり圭達の安全には換えられないし・・・



でも他人の赤ちゃんが来ても警戒して近づかないけど、圭達には日に何度もにおいを嗅ぎにきたりするから、家族とは認めてくれてるのかな



姉弟のように遊ぶ日が待ち遠しいです
仲良しさん♪ (コマ)
2006-09-24 19:57:52
くーちゃん、大変でしたね



でも、圭達くんと仲良しさんなってよかった



ウチの実家の猫は、姪っ子がくると一目さんに逃げますよ

(ウチも、姪っ子が新生児の頃は、引っかかれたりすると大変だと思って近づけないようにしてました。

でも這い這いできるようになったぐらいから、自分から猫に突進していくので、猫のほうがビビってます



クーちゃんもそのうち、圭達くんから逃げて歩くようになるかもしれませんよ





同じポーズをとってる、圭達くんとくーちゃんがとってもカワイイです
コマちゃんへ (じゅん)
2006-09-25 22:12:03
コマちゃんから実家とかって聞くと、ああ、結婚したんだなあって感じがします



確かに、圭達がはいはいするようになったら、くーは逃げるしかないね



あかちゃんは力の加減を知らないからね~



今でもくーは他の赤ちゃんやお子さんが遊びに来てくれると、身の危険を感じてか、即座に身を隠すもんね大人だけなら平気なのにさ。



お子さんたちはくーと遊びたいのに申し訳ないよ