親ふたり子ひとり猫いっぴき

長男圭達(2006年5月8日生まれ)と、猫のくー(推定2歳)との毎日を記録する親バカ日記。

ヨダレが…

2006年09月22日 | Weblog
最近急激にヨダレが増えてきました。

先日服の胸元がぐっしょりになってしまったので、スタイデビューしました。

あかちゃんによっては最初からヨダレが出ている子もいるのかも(?)しれませんが、圭達は今までほとんど出ていなかったので、スタイは使わずにしまっていました

圭達が生まれてくるまで、世の中の赤ちゃんはみなスタイをしていると思っていたお母さん

赤ちゃんを育ててみて初めて知ることの多さに驚いています。

写真の圭達がしているスタイは、時々コメントをくれる『あんぱん』さんが手づくりしてくれたスタイです。圭達はこれがお気に入り

ありがとうね~あんぱんさ~ん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あけ)
2006-09-23 21:36:13
この顔はじじに似てる~

どの顔もみんな圭達なのにある時はパパに似てるし

赤ちゃんてホント、神秘的だねー



ところでえこちゃんはブログはみんなが見れるとは思ってなかったみたい、あんたにも送られてきてるのとか言ってたよ
あけちゃんへ (じゅん)
2006-09-23 22:54:05
さすがえこちゃんウケるわ~。

でも確かにそう思うのも無理ないよね



圭達の顔、未だに誰に似ているのか分からない。あけちゃんが言うとおり、「今は誰」ってその時々で違うかも・・・。

最終的にどこに落ち着くのか楽しみだね
載せていただいて (あんぱん)
2006-09-24 19:17:43
メールまでわざわざありがとう。圭達くんのスタイデビューにmy hand madeでよかったのかしら???



とはいえホンマちゃんのお気遣い嬉しかったです。



ハルのときにはミシン持ってなくて、手作りなんて考えられなかったよ。カイの時には持ってたけど作る気にはなれず。

持ってるミシンも年代物の足踏みミシンを卓上型に改造した使い勝手は微妙なもの。おばさんにいただいたんだけど。



でも、ハルがお友達とよく遊ぶようになってきてから小物類が欲しくなって自分で作ってみることに。お金を抑える意味でもお友達のプレゼントにバッグとかポケットティッシュケースなんかを作っています。

お洋服はまだ挑戦していません。





というわけで圭達くんに使ってもらえて、我が子にできなかった分の喜びを分けていただくことができました。とってもhappyです。
あんぱんさんへ (じゅん)
2006-09-25 20:31:19
いえいえ、こちらこそすごく嬉しかったものでついメールした上にブログにまでしつこく載せちゃった



ハンドメイドなんていつできることやら・・・と思っていましたが、かよちゃんやちえみちゃんに触発されて、そろそろ頑張ってみようかな・・なんて思ってます



ちゃんとできるかは微妙だけど・・・。

本などを買って参考にしながら作っているの

オススメの本などあったら是非教えてください



年代物のミシン素敵ね形を変えて受け継がれていくってなんかいい感じ