親ふたり子ひとり猫いっぴき

長男圭達(2006年5月8日生まれ)と、猫のくー(推定2歳)との毎日を記録する親バカ日記。

我が家のゴールデンウィーク

2008年05月07日 | Weblog

4連休にしかならない時点で、どこがゴールデンなのか疑わしいものですが・・・我が家のゴールデンウィークはあっという間に去っていきました。
その4日間の記録です。

1日目
お父さんのほうのおじいちゃんの実家(やはり福島県内)へ、おじいちゃん・おばあちゃん・お父さんの妹のあやちゃん・従姉妹のえりちゃん・けんくん・ひーくんと我が家3人の計9人で行ってきました。途中、竜神峡大吊橋に立ち寄り、長~い吊橋を渡ってきました。

みんなは2泊、我が家3人は1泊させていただき、田舎の暮らしを満喫
子供たちには珍しいものばかりでした。
おばあちゃんの手打ちうどん造り見学・稲の苗への水遣り・軽トラの後に乗って畑の畔道を疾走・竹ノ子掘り・掘りたての竹ノ子でバーベキューなどなど・・・。私も自分の母の実家を思い出し、懐かしさに浸ってきました
圭達もお兄ちゃんたちにくっついて走り回り、転んでも泣かずに立ち上がり、膝や脛は擦り傷だらけでしたが、逞しく遊んでいました
興奮のあまり夜は10時過ぎまで寝付けず、寝た後も何度も泣いてました。

2日目
昼までご馳走になって、夕方お母さんの実家へ向かいました。
じいちゃん・ばあちゃん・おばのあけちゃんが手ぐすね引いて待っていてくれました
おいしいごはんをごちそうになり、圭達は覚えた言葉を駆使してみんなとコミュニケーションを図っていました。でもぐずったりしてて、やはり年の近い従姉妹たちが急にいなくなって寂しかったのかな・・・。
でもその日はさすがに疲れていたのかよく寝ました。

3日目
この日はじいちゃん・ばあちゃん・あけちゃんが圭達にお誕生日プレゼントを買ってくれるということで、午前中から近くのデパート(?)に行きました。
そこであけちゃんにはトミカのハイパーレスキューキャリアカーを買っていただき、じいちゃんとばあちゃんには絵本を買っていただきました。
なんでかついでにお父さんまでリモコンで動く自動車とトミカ数台を購入していました。
昼はいきつけのお蕎麦屋さんで天ざるを一緒に食べました。麺類は大好きなのでたくさん食べました。
家に帰ると早速いただいたたくさんのプレゼントを開けて、ご満悦楽しそうに遊んでいました
じいちゃん・ばあちゃん・あけちゃん、ありがとうね~

4日目
午前中なんとなくみんなでゴロゴロして過ごし、昼にご当地ラーメンを食べに行きました。私もあけちゃんも大のお気に入りのあっさりしょうゆラーメンのお店でしたが、並んでいる人はいたものの、すぐに店内に入ることができ、久々の味を堪能してきました。
圭達もちゅるちゅるたくさん食べました
3時半頃家に向けて出発して7時に到着。
長旅お疲れさまでした

こんなゴールデンウイークでした

今日は4日ぶりの保育園でしたが、予想通り後追いが最大級に
過去最高のすがりつきっぷりでした
もも組さんで新入園児のみなさんがケロっとしており、おにいちゃん3人が甘えん坊と化していました。またすぐ馴染んでくれるといいんですが・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (しのぴん)
2008-05-08 20:16:16
充実したGWでよかったですね
実家のお父さんやお母さんも楽しみに待っていたんだろうな。
じゅんさんも嬉しかったでしょ
圭ちゃんもいとこ達と遊んだり,じいちゃん&ばあちゃん,親戚の方々とふれあえてよかったね。
お誕生日プレゼントもすごいな~
いよいよ二歳ですね。おめでとう!!
しのぴんさんへ (じゅん)
2008-05-08 23:13:53
ありがとうございます
帰ってきました!
じいちゃん・ばあちゃんが喜んでくれるのは、私も嬉しいですね。
こうしてしのぴんさんたちとも身近に交流できて、みんな圭達のおかげのような気がします
そのうち実物の慧ちゃまにも会いたいです~
充実だね (ターボー)
2008-05-09 14:14:59
圭ちゃん2歳の誕生日おめでとう
予定盛りだくさんの4日間でしたね
圭ちゃんも一杯遊べてよかったね
2歳になり益々元気一杯に動きまわり、ママ的には心配も増えつつ嬉しさも増えるだろうね
ターボーさんへ (じゅん)
2008-05-11 21:18:28
ありがとう!!
どこかにお出かけしたっていう感じではないけど、確かに盛りだくさんだったかも・・・。
そのうちきっと子供のほうから「どっか行こうよ~!」とせっつかれることになるんだろうね