親ふたり子ひとり猫いっぴき

長男圭達(2006年5月8日生まれ)と、猫のくー(推定2歳)との毎日を記録する親バカ日記。

仕上はお母~さ~ん

2008年04月18日 | Weblog
↑数日前から嫌がらずに歯磨きするようになりました。それまではものすごい抵抗力だったんですが…。やる時期と嫌がる時期が交互にきているので、今後も油断できないなぁ。

今週は毎日圭達と一緒に寝てしまい、更新できませんでした。
夜中に起きてくると、一人で夕飯を食べたお父さんが食器を洗い、お風呂を洗い、ゴミの日前日にはくーのトイレ掃除までしてゴミをまとめておいてくれました。感謝感謝です。

相変わらず保育園で後追いしてます。朝家を出るときには「行こっ!行こっ!」と行く気満々で、保育園の門をくぐってもまだご機嫌なのに、お部屋に入った途端しがみついて泣き始めました。
でも少し経つとすぐ泣き止んで遊び始めているようなので、安心しました。

お部屋に泣く原因が何かあるのかなぁ…?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターボー)
2008-04-18 20:28:30
旦那様すばらしい
ゴミをまとめておいてくれるなんて、羨ましい
夜中一人でご飯食べてる姿って、チョット哀愁を感じてしまうよね(ウチも夜遅い時は一人で食べてもらってます)
後追い続いているんだ何か泣きたくなる理由があるんだろう子供なりに大変なんだね
歯みがき (しのぴん)
2008-04-20 22:54:15
圭ちゃん,自分で歯ブラシ持って頑張ってますね~。
うちもだいぶ歯が生えてきて(上4本,下3本)
歯みがき始めました
気持ちがいいのか,口を開けて喜んでやってます。

後追い,大変ですね。
新しいお友達や先生に慣れるまでもうすぐ!
気長にね~
ターボーさんへ (じゅん)
2008-04-21 14:32:20
ほんと、お父さん一人でご飯はかわいそうだよね
申し訳ないと思いつつ、起きてこられない体・・・。
見たいドラマも見逃し続けの毎日です

後追い、何が直接の原因なのか分からなくなってきたよ。きっといろんなものが交わりあって、「イヤー!」なんだろうね。
今朝はなんとか大泣きせずに預けて来られました。
しのぴんさんへ (じゅん)
2008-04-21 14:35:46
慧ちゃまももうそんなに生えてるんですね~
喜んでやらせてくれるなんてエライ
ずっとこのまま歯磨き好きでいてくれるといいですね。
今朝は後追いの「泣き」は少しで済みました。
保育士さんが先読みして、すぐにお外に連れて行ったりしてくださったので。
早く馴れて、朝から楽しく遊んでくれるといいなぁと思います