親ふたり子ひとり猫いっぴき

長男圭達(2006年5月8日生まれ)と、猫のくー(推定2歳)との毎日を記録する親バカ日記。

解禁

2008年05月01日 | Weblog
↑私の会社の下の不動産やさん(大家さん)の奥さんが育てているしゃくなげ。立派に咲いています。 昔じいちゃんがベランダで丹精込めて育てていたのを懐かしく思い出しました。
地元のテレビでは時折「しゃくなげコーナー」なる、地域広報のような数分の番組をやっていたけど、今でもやってるのかな~?


さて何を解禁したかというと、我が家の階段です。
日曜日にお友達が遊びに来てくれたのを機に、リビングにつけてあったゲートを外したのです。(今頃?って感じですが、下を見ないで歩くし、足がしっかりしないと階段が心配でなかなか外せなかったの…。)
さてその後どうかというと、予想通り階段には日に何度ものぼり降りしてます。手摺りを巧みに使い、なかなか上手に降りられるので、これなら大丈夫そうかな…。
ただ、上がりきったときに最上段で立ち上がる瞬間がコワイ!後ろは階段ですよ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちっと (あけ)
2008-05-01 22:17:02
じいちゃんのしゃくなげ、きれいだったよね~!
もうすぐけいたちゅに会えるね、楽しみだな。
私は仕事もう一息だよ
あけちゃんへ (じゅん)
2008-05-02 10:23:02
ねぇ。じぃちゃんのはもっと淡~いピンクだったよね。
実家にしゃくなげの前で私がちょうと圭達くらい(かもっと前か?)のときに撮った写真があって。もう30年以上も前なんだね
もうすぐだよ待っててね~
わかるわかる (ターボー)
2008-05-02 14:57:04
階段の上段は怖いよね
ウチはまだゲート着けてます
しかし一緒に階段の上り下りはしてますが、付き合うのが面倒臭くて、時間無い時は抱っこで連れて行きます
親からすると危険って思うけど、子供は好きなんだよね
ターボーさんへ (じゅん)
2008-05-02 16:52:27
楽しげに上がったり降りたりする圭達を見てて思いました・・・危ないからって何でも制限しちゃうのはよくないのかもね。反省です。
なんでも遊びにつなげるのが子供の良いところと思うけど、食事中に遊び始めたがるのには困っています
息子ちゃんも階段上段にはくれぐれもお気をつけて・・・