親ふたり子ひとり猫いっぴき

長男圭達(2006年5月8日生まれ)と、猫のくー(推定2歳)との毎日を記録する親バカ日記。

集合~♪

2006年09月20日 | Weblog
今日の話

今日はお友達の真由ちゃんのに5親子10人が大集合しました

前にみんなに会ったのは、圭達が二ヶ月半、体重約4.8キロ程の頃でした
その圭達も今や6.2キロ。みんなに大きくなったね~と言われ、嬉しかったね

みんなそれぞれ成長していました。以前はできなかったことができるようになっていたり、もちろん見た目も大きくなっていたり。

これから先住むところが離れたり、学校が違ってしまったりすることがあるかもしれないけど、ずっとずっとみんな仲良しでいられるといいね

同じ部屋にいるのに、お昼をみんな揃って食べたりはできないけれど(集合写真すら撮れない)楽しいおしゃべりのひと時大切にしたいです
圭達とお母さんにとっては、数ヶ月先の先輩ベイビーたちの成長を見たり、お母さんたちの話を聞くことでとっても勉強になるしね

またみんなで集まれる日を楽しみに、日々頑張ろうね


昨夜の話

昨夜圭達は二つのことをクリアしました

一つは寝返り(写真は今日真由ちゃんで得意げに寝返りを披露した圭達です)

とうとう下の腕が抜けたのです しかし現在までにそれを見たのは2回きりそのうちコロコロ回るんだろうね。


もう一つは・・・朝まで起きずに寝てくれたことです

これは予想だにしていなっかただけに嬉しい

圭達が生まれてから4ヶ月半。生まれたばかりの頃は夜も1時間おき。最近でもきっちり3時間おきにミルクを飲んでいました。

どんなに空いてもせいぜい4時間でしたが、昨夜は10時半に寝、12時半にミルクを飲んだ後は・・朝の7時まで目を覚ましませんでしたこれにはお母さんのほうがびっくりでした。

朝起きたときに「夕べは圭達がぐずっても自分が気づかなかったんじゃないか・・・」と心配になりました。でも今までの経験から言ってそんなことはありえないよなぁ

近頃「朝までぐっすり寝てみたい」なんて言っていたお母さん。
圭達はそんなお母さんにをくれたんだねありがとうよ~

でも昨夜はまぐれだと思うんですもし今夜も朝までぐっすりだったら・・・お祝いしなきゃ

最新の画像もっと見る