自然の中で遊ぶ

明日は明日の風が吹く
ただ思いついた事を、思いのままに書く

本日、暴風!

2024年02月01日 | 季節
今日の暴風は、低気圧が発達して強い寒気と暖気がぶつかり合ったことで起こりました。気圧の差が大きいほど風は強くなります

一般的には、今日の風は北海道や東北、北陸、中国、四国などの地域で強く吹き、雪や雨の降る所が多くなりそうです。

風によって気温が下がったり、積雪が増えたり、交通機関に影響が出たりする可能性があります。

関東や九州などの地域では、風はそれほど強くなく、気温も高めになりそうです。

しかし、風の向きや湿度によっては、花粉や黄砂などの飛散物が気になるかもしれません。

風の影響によって、体調や生活に不快な症状が出る場合があります。

風の強さや方向に注意して、適切な対策をとりましょう。😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/01/31 | トップ | 節分、豆撒きのかけ声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿