小学校新人用務員の木工・つぶやき

民間会社を無事卒業して小学校の小使いさんになった。 何事も初めてでわからず、おろおろの日々。

またまた西へ行ってきた

2014年05月15日 | つぶやき
3日ほど休暇を取って、西の方へぶらりと行ってきた。

例のごとく学校の写真を撮ってきた。


四国中央市立中曽根小学校 



この建物はこの学校の学童クラブ 植木がすごい 




三好市立佐野小学校 とても静かな小さな小学校



後で調べたら全校児童数 22名  今年の4月から休校・・・どおりで静かなわけだ 
廃校とせずに休校としたのは如何にも涙ぐましい




観音寺市立豊田小学校




三豊市立大見小学校   ミツトヨシと読むのか?




香川県立善通寺養護学校 ずいぶん立派な建物である



「〇〇特別支援学校」と呼ぶより「養護学校」の方が温かみが感じられ好きである
「特別支援学校」・・・お役人さんが考えそうな名前である・・・本当はどのような経緯で決まったのは知らないが・・・



・・・・・・・・・・



午前6時 朝日を浴びて・・・

こんな格好で西の方をぶらついてきた










最新の画像もっと見る

コメントを投稿