拾めーとる電信好舎

CQ 10めーたー時々6めーたー

walk and walk

2013年08月10日 17時11分06秒 | Walking operation
isinamikawa Prefectural road 301
isinamikawa (kawa=river) n32 19 53.8  e131 30 5.0
2013-august-09 1300jst-1550jst 3.9km One way
start n32 19 40.6   e131 30 34.7
Terminal point n32 19 59   e131 28 46.1

28.550mhz and 28.650mhz ssbQRV
Responses are nothing and a usual thing today also.
QSLcard is mailed when it is able to communicate with you.
ー・・・-
林道だとばかり思っていた石並川沿いの道は県道301らしいです
そこを谷川橋から美松橋までの3.9kmを往復してきました。
なかなか変化に富んだ川でした、道は木が多いので強い日差しを遮ってくれます。
川の変化を楽しめる遊歩道として利用できます。
安全に淵に降りられる場所が一か所ありました。滝と滑り台はそこから撮影しました。
他の場所でも川に降りて遊びたい人はザイルを持参されるといい
ライフジャケットなどで必ず安全確保して下さいね。
美松橋の奥で伐採中、トラックの往来があるかも。
28MhzSSBで終始運用しましたが応答無し。
帰宅するとモービルの逆さL型ホイップアンテナが道に張り出した木に当たって曲がっていました。
針金で作っていましたので障害物に接触してもグニャリと曲がり全体が脱落しないのですが今回はコネクタ芯線の半田付けも損傷していました。曲がっても元に戻る物を作りたいです。






A natural launching platform


I went home and noticed.
The antenna had contacted touched and bent to the tree.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿