JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

9月21日(月)移動日記

2020-09-21 22:29:50 | 日記
今日は、写真が有りません。m(__)m
午前中は、1:1バランの分解&点検
実は、電子レンジが壊れたとの事で、急遽、家電屋さん行くことになり、
移動は午後からになってしまった。
買い物も終わり、修理したバランの状況を確認するために、東区の公園へ・・・・。
2mモービルホイップ改造の7MHzホイップアンテナでクルクルしていると
6エリアの神田さんの声が・・・・。
届くかな? 呼んでみた。 届いた(笑)
コンディションが良いとモービルホイップでも良いみたい。
交信後、バランの確認のため、ダブルバズーカアンテナを展張
アナライザーで見ると、SWRは1.0~1.1
先日のHiSWRはバラン内部の断線のせいだった。
アンテナを上げたついでにCQCQ・・・・。
8局と交信(近距離はダメみたい)
帰って、早めのドッグラン
早々に切り上げ、一路長岡へ・・・・。
夕方のコンディションに期待し、道の駅:ながおか花火館のリベンジ移動
6・8エリアのコンディションのようだ・・・・。
1エリアは2局、2・3エリアは0局
18時を過ぎた頃から、BYのQRM(オンフレケンシー)、モロにCQCQって同じ周波数で呼んでいる。
事前に、調整音(ビート)や「アーッ」って言ってたけど・・・・。
聞こえてるのに確信犯だ!!
暗くなった事もあり、中国語は分からないので切り上げて帰りました。
遠距離コンディションでしたが66局と交信出来ました。
先日、基台部分が壊れて、使用不可能になっていた釣り竿アンテナが復旧しました。
明日は、日中の長岡移動(第3回目)を計画しています。
本日開かなかった、1・2エリアとの交信ができる事を期待します。

今日も交信(クラスターアップ)して頂いた各局有難うございました。
残念ながら、交信できなかった各局ごめんなさいm(__)m

本日の移動結果
1 新潟市東区 JCC080102(8局)
  PK-153 阿賀野川河川敷公園
  漁港x4
  WF-182-2
  AM-294
  端ー072
  CH-11
  FR-777

2 長岡市 JCC0802(66局)
  RS-41 ながおか花火館
  AM-300
  FA-327 郷本の滝
  街道x7
  CH-07
  FRx2 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿