JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

5月29日(日)移動日記

2022-05-29 23:06:29 | 日記
今日は、新潟県知事選挙日
朝から、投票に行き行ってきた。
(このブログを書き込んでいる頃には結果が分かっているかも?)
投票後に、移動に行く予定で、聖籠町方面に向かっていると、ワンコのドッグランの公園で
フリスビードッグの日本一決定戦が開催されているとの事
急遽、目的地を変更して、ドッグランに・・・・。
辺りは、全国から沢山の車やテントが並んでいる。
沢山のワンコの写真を撮り、ショップを覗くと、ワンコの話に・・・・。
「実は、我が家のパピヨンもフリスビーするんですよ」って話に・・・・。
「大会に参加して下さいよ」って・・・。
ルールも、何も知らないので、次回の練習会に参加する事に・・・・。
そうこうしていると、時間はお昼になってしまい、午後便で粟島浦村から帰って来るJA3QJA局(安藤さん)をお迎え(アイボール)するべく岩船港に向かいました。
フェリー到着まで少し時間が有ったので、港近くの公園でQRV
7.048MHzで声を出しているのにポツリポツリとしか声が掛からない(涙)
余りにもコンディションが悪すぎる・・・・。
約1時間声を出すも交信局数は25局
CQ疲れしてしまった(涙)
14時になったので、QRTして、岩船港に
すると、目の前にJR0NEA局(遠山さん)の車が・・・・。
NEA局もアイボールに来ていたようだった。
フェリーが到着するまで、北海道移動の話・・・・。
あ~北海道行きたいな~
フェリーが到着、そしてアイボール
移動を楽しんでいる局の話題は、やはり共通!
ここから、約6時間の道のりを帰るという事であっと言う間にお別れの時間
皆さんの安全を祈願してお別れしました。
残った、NEA局と「今度は、2局で粟島浦村移動だね!」って
楽しみです。

今日の移動結果
村上市 JCC0812
PK-109 諸上寺公園
湯-0725 瀬波温泉
LA-38  鱸ヶ池
FA-331 不動滝
藩-059  村上藩
KH-15・16
海峡-01D
WF-115-2 朝日連峰湿原群
漁港-001~005・048
ZA-0446 村上市


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken_kuro15_taka25)
2022-06-04 06:18:31
遠くまで移動お疲れさまでした。
返信する
Unknown (JJ0JID)
2022-06-04 07:23:56
コメントありがとうございます。
新潟は南北に長いので、遠出の時は片道4~5時間
普段の移動は2時間位かな?
移動に時間が掛かりすぎて、運用時間が短くなりがちですが、最近は写真撮影にも色気を出し始めたので、更に短くなっています(笑)
返信する

コメントを投稿