JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

6月4日(土)移動日記

2022-06-04 22:23:31 | 日記
今日の一日は波乱の一日
リクエストのあった道の駅に移動する前に、久しぶりのSL写真撮影
前回、撮影をした北五泉駅で・・・・と思っていたんだけど、少し時間に余裕が有ったので
ロケハンを兼ねて、別の場所を探索
前方に鉄橋が見えたので、車を降りて、ポジション探し・・・・。
角度的に、行きの撮影より夕方の帰りの写真の方がよさそうな場所を発見!!
通過予定時刻20分前
小さな3脚では橋の欄干が邪魔するので、1脚に変えて時間まで待機・・・・
あれ?時間になってもSLが現れない???
ネットで検索してみたら、6月唯一の運休日 (@ ̄□ ̄@;)!!
どおりで、撮り鉄さんの姿がないわけだ・・・・(涙)

カメラを片付けて、道の駅に急行!!
庭園の里保内
駅長さんに許可を取り、50枚限定で先にスタンプ押し
駐車場一番奥の大型車用の区画でDPアンテナを設置
チョッと斜めってるかな?(笑)
PCが立ち上がるまで、使用予定周波数を聴取・・・・
さて、「周波数チェック!」???
あれ?送信に切り替わらない・・・・
VOX入れるとMICは生きている???
スタンドマイクのスイッチが壊れたのかな???
仕方がないので、ハンドマイクに変更
リクエスト頂いた局とは真っ先につながり、後は、残り49枚のQSL消化サービス
30局過ぎから、声が途切れた。やはり、12時過ぎるとコンディションも下がるのかな??
暫くすると、突然のお客様!!
いろいろあったけど、最後は平和解決
どこかの国もそうあって欲しいですね。
チョッと話が長引いてしまったので、42局との交信でサービスは終了
(待機して頂いた各局には大変申し訳ありませんでした。)

移動サービスの後は、2日から行われている「白根大凧合戦」(新潟市南区)の写真撮影に・・・。
(レンズの汚れが気になりますがご愛敬・・)
30数年ぶりに大凧を眺めてきました。
ふと気が付いたら、昼食も食べていなかった (^_^;)

スタンドマイクはマイク側ピンコネクタ内のダイオードが外れていました (;´д`)トホホ

今日の交信結果
三条市 JCC 0804
RS-39 庭園の里保内
PK-89 保内公園
藩-054 三条藩
甲-141 新潟県央工業高校
FA-328 乙女の滝
ZA-0439 三条市



最新の画像もっと見る

コメントを投稿