JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

3月8日(金)移動日記

2024-03-08 21:17:18 | 日記
今日は、平日のお休み
週末天気予報は土、日に☃
今日は夕方から荒れ模様(雷雨)の予報が出てるけど、日中は日が差している
昨晩、OMさんから先日譲って頂いた、センターローディングの3.5MHz用釣り竿アンテナを7MHzでも使用出来ないかな?と思ったら、工作が始まってしまった・・・
出来上がったアンテナの試験の為、橋を渡って東区の公園に試験運用に出掛けた
試験の結果は惨敗😢
コイルの巻き数が足りなくて、ピークが7.9MHz・・・・
現場で足すわけにも行かず、試験運用を断念・・・・
バンザイアンテナを上げて移動サービスに切り替えた
移動仲間のOMさんと繋がり、今日は在宅だと聞いたので、以前伺っていた未交信の公園に移動する事に・・・・
(慌てて移動したものだから、写真を撮り損ねてしまいました)
到着したのは、同じく東区の寺山公園
公園横の農道に車を停めて、アンテナ設営
頭上には高圧電線が・・・・
でも、ノイズも無く良好に交信出来ました。
折角、アンテナも上げたので、そのまま移動サービス・・・・
お昼まで頑張りました。
次は秋葉区の公園に・・・・
石油の里公園
ここも移動仲間のOMさんと未交信の公園
お昼休みに休んでいたダンプも居なくなり、のんびりと移動サービス
帰りは、峠超えして五泉市経由で・・・
折角だから五泉市の公園も移動サービス
早出川河川敷公園
平日なので、人影は見当たらず・・・
途中で五泉市のOMさんがアイボールに来てくれたので移動サービスはここまで
今日も近場ながら、グルっと一周回りました。

(VY TNX JE1QVH局 JA0FZG局 JN1NME局)

移動先対象アワードポイント

新潟市東区 JCC080102
PK-02 阿賀野川河川公園
PK-154 寺山公園

新潟市秋葉区 JCC080105
PK-07 石油の里公園
IC-008・009
銘酒-08 

五泉市 JCC0818
PK-123 早出川河川敷公園
YU-2314 さくらんど温泉
銘酒-61・62



最新の画像もっと見る

コメントを投稿