JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

2月9日(金)・10日(土)移動日記

2024-02-10 22:32:04 | 日記
月曜日から体調が優れず、グダグダな週末を迎えた。
今週は金曜日にお休みを頂いたので、4連休なんだけど、具合が・・・・
でも、金曜日の朝は、何故か少し元気な気がする‥‥(笑)
来週、仕事で初めて訪れる訪問先の下調べで、長岡市までドライブ・・・
折角、長岡市まで行くのだから、もちろん移動サービスも兼ねて・・・・
道の駅「良寛の里わしま」・・・・
先週、突然電源が落ちる原因が、バッテリー直結している端子(マイナス側)が錆びて
スプリングも無くなり、しっかり挟まれていない事が判り、出発前にO型圧着端子に交換
今日は大丈夫だろう???
しかし、CQを出している途中で電源がきれてしまった(涙)
原因不明だ????
仕方なく、グルっと周って三条市経由で帰宅・・・
でも、途中で道の駅に寄り道・・・・
もしかして?と思い、電源を入れてみると使用可能になっていた。
ひょっとして・・・・・やっぱり、プラス側のワニ口が遊んでいた!!
応急的に処置をして、燕三条地場産センターで移動サービス
そして、三条燕総合グラウンドに移動
冬場のグランドは誰も居ない‥‥(笑)
更にもう一か所、庭園の里保内でも・・・・
ついでに保内公園の植物園も初歩き・・・・
温室の中ではサボテンやバナナの実が付いていました。
電源トラブルの犯人はこいつらです。

土曜日は、朝から放射冷却で寒いけど、青空が広がっている。
のどの痛みもさほど感じないので、またまた移動に出掛けた。
移動に出発する前に、布団を干してから・・・・
今日は、阿賀町方面に行く事に・・・・
道の駅阿賀の里で移動サービス
そして、道の駅みかわでも・・・・・
サービスを終え、スタンプを押しに行こうとすると、目の前にサルが・・・・
カメラの準備に手間取ったので、お尻だけが写っています(笑)
道の駅近くの将軍杉に行って写真撮影
ここまでは良かったのですが、帰宅途中から雲行きが怪しくなってきた。
あっ!!布団を干したままだ!!
間に合うかな~~??
阿賀野市に入ると小雨が降り出した。
慌てて、家にいるだろう?娘に電話して、布団の取り込みをお願いした。
家に近づくにつれて雨は激しく降っている。
家が見えた!布団は取り込んである!
しかし、家の中には雨に濡れた布団が・・・・・
コインランドリーで800円分乾燥機にかけました(泣)
(乾くまでの間、帰宅の公園で移動サービスしてました(笑))
((VY TNX JA3PRD局)

移動先対象アワードポイント
長岡市 JCC0802
RS-15 良寛の里わしま
IC-016~020
銘酒-21~37
電波塔-188
新幹線-03

三条市 JCC0804
RS-38 燕三条地場産センター
PK-90 三条・燕総合グランド
RS-39 庭園の里保内
PK-89 保内公園
IC-021
銘酒-38
新幹線-04

東蒲原郡阿賀町 JCG08013E
RS-10 阿賀の里
RS-07 みかわ
IC-013・014
銘酒-18・19
電波塔-185・186

新潟市北区 JCC080101
PK-46 太夫浜運動公園
IC-002・003
銘酒-03~05
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿