JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

6月10日(土)移動日記

2023-06-11 13:49:27 | 日記
今日は、湯沢町まで出かける予定が、家を出る時間が少し遅くなったので、南魚沼市まで移動する事にしました。
天候は曇り、今日も「サスケ」を連れて・・・・。
到着したのは、南魚沼市の道の駅「南魚沼」

証拠写真を(笑)を撮って、大型車両ゾーンでQRV
あれ?移動用のアワードリストが南魚沼市だけ入ってない??
どうしよう、アワードの番号が分からない??(涙)
ここまで来たので、取り敢えず道の駅南魚沼移動で声を出してみよう。
すると、天の声が「RS-35番だよ~~」って(喜)
JP2GRJ局(九鬼さん)が調べて教えてくれました。(九鬼さん有難う!!)
交信を始めて、しばらくした所で、今度は、移動用パソコンにデータをリストアするのを忘れていた事に気が付いたが、時すでに遅し(涙)
そのままQSOを続けた・・・・。
お昼になると、大型車ゾーンにも昼食(休憩)の大型車両がゾクゾクと入って来たので、アンテナを畳んで移動・・・
出発前には、しっかりとサスケのお散歩

(道の駅隣の公苑)

帰りながらの寄り道で、魚沼市に向かう
途中、上空に沢山のパラグライダーが飛んでいた

魚沼市の小出公園に到着

ここは小出スキー場エリアで、目の前にはスキージャンプ台が・・・・
少し上まで登れるようなので登ってみた

見晴らしの良い展望所
どこかで見かけた事のある看板?

これって、京都の天橋立で見た股覗きじゃないの?・・・・
普通に見た景色

股覗きした景色

う~~ん良く分からない??(笑)
まっ良いか!
下に降りて、ジャンプ台の前でQRV
コンディションは相変わらず悪い・・・・。
時間の許す限りSSBとCWでサービス
帰る前にもしっかりサスケのお散歩

(公園の遊具)
さて、帰り道にふと思い出した。
須原公園の目の前通るんだよな?
OMさんに連絡して、須原公園で1局のみ限定サービス・・・・。
取り敢えず、ヘリカルアンテナで呼んでみて、ダメだったらバンザイ上げようかな?
コールしたら、59++で入感
良かった!!ヘリカルで、これだけ良く入感していたのでラッキーでした。


雑感
今日もCWでサービスしていると、・・ーー・・(?)(コールサインは?)を打ってくる局がいた。
CQを出して、複数局がコールしてくれたので、順次応答している最中だったけど、この局は、しばらく聴取もしないで、プチパイルになっているので、急いで(?)を打ってきたようだ。
SSBでもそうだけど、相手局の交信のリズムを確認しないで応答に被せて来る局、連呼する局・・・・
非常にマナーが悪いですよね。
スギちゃんイヤになって、NW CL TU VA(クローズします有難うさようなら~~)って打ってやめてやったぜ!ワイルドだろ~~。(笑) 
何局か、待っていただいていた局も有ったのですが、ごめんなさいね。


本日の移動先対象アワードポイント
南魚沼市 JCC0826
RS-35 南魚沼
IC-040~042
銘酒-86~88
電波塔-203
FA-336 清水大滝
WF-183-3・148-2

魚沼市 JCC-0825
PK-38 小出公園
IC-038・039
銘酒-84・85
電波塔-201・202
FA-335 滝ノ又大滝
WF-127-2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿