gohan&gotenの毎日

ちっちゃな2ワンのマルチーズの毎日をつづります
jiumei4413@yahoo.co.jp

ホームベーカリー

2006-01-28 | Weblog
下ではホームベーカリーの写真がアップ出来なかったから。。。
また書いて載せちゃいます。
jiumeiが使ってるホームベーカリー見てやって
買うまで、すっごく迷って迷って買ったにも関わらず、買ったその後に手ごねに目覚め、今ではカバーをずっとかけられてる、かわいそうなやつです
私のせいなんだけどね

ヨーグルトパン

2006-01-28 | bread
今日は、会社が休みなので、週1回の買い出し(食品のね)に行ってきました。
沢山買いすぎちゃって、持って帰るのが重いのなんの。。。(←自業自得)

「あっ、これ安い」「あっ、これ作って食べたい」と、ぼんぼんかごへ。。。
支払いの時は、目がてな感じ。
だめだわ~根っからの食いしん坊なもんで。。。てへへ。

帰ってから、下ごしらえなどなどをしたら、と~~~っても疲れちゃいました。(歳だからっ?!)

そしたら、あまぁ~いもん食べたくなって(なるよね?なるよね?誰だって!)ヨーグルトパンを作ろうと思い立ち、でも、疲れてるから手ごねでこねこねなんてできな~~~~いつう事で、ひさびさにホームベーカリーの登場
ラクチンだよねぇホームベーカリー。1次発酵までパパッとしてくれちゃう。
あとは成型して、2次発酵して焼くだけだもん。
(ホントはね、ホームベーカリーの写真も載せたかったんだけど、出来ないのか、jiumeiがただたんに分からないだけなのか、出来ましぇんでした


ヨーグルトパンの生地はめちゃくちゃやわいだけあって、食べてもほわほわ。
ん~~~おいしい。

このヨーグルトパン、冷めても、次の日でもやわらかくておいしいの。
では、また今から食べます(食べすぎ