EMERALD WEB≪拝啓 福澤諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

良かったね。安心して飛べる。 金委員長“中国機”でシンガポール入りか

2018-06-08 23:11:24 | 中朝関係

金委員長“中国機”でシンガポール入りか

2018/6/8(金) 18:10  日テレニュース

米朝首脳会談でシンガポール入りする北朝鮮の金正恩委員長に、中国が側面支援することがわかった。

外交筋によると、金委員長が、米朝首脳会談にあわせて、中国が用意したチャーター機で現地入りする可能性が

あることがわかった。

金委員長が普段使う政府専用機が、シンガポールまでの飛行中、アメリカ軍などに接近されるのを警戒しているという。

また、北朝鮮の専用機は古く、シンガポールまでの距離の飛行に不安があることが指摘されている。


 

 

金正恩氏、再び訪中の噂が    遠藤誉

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北朝鮮専用機「落ちたら」 麻生財務相が言及

2018/5/16 21:18  日経新聞抜粋
 
  麻生太郎副総理・財務相は16日、都内で講演し、6月12日にシンガポールで予定する米朝首脳会談に関連し

「あの見てくれの悪い(北朝鮮の)飛行機が無事シンガポールまで飛んでいってくれることを期待するが、

途中で落ちたら話にならん」などと述べた。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が搭乗する専用機へ

の言及とみられる。


 北朝鮮の核・ミサイル問題について「米朝会談が行われるところまできた」と進展を評価する中での発言だが、

軽率との批判を招きそうだ。


麻生さんの心配が当たっていましたね。