鬼嫁人生日記

12歳年上奥さんのたのしい~家族日記

今年度最後の牡蠣

2016-03-27 09:12:27 | 日記
昨晩は、夕方お取り寄せした

久しぶりの松島産牡蠣でした。

料金がお安く、今の時期には・・?「生食用」を頼んでたんですけど

やっぱり、検査の結果「加熱用」に変わりました。


家にかえり、早速宅配便の箱を開けると・・

牡蠣がたくさーん入ってましたよ。

殻付きにむき身に全部でかなりの数が

入ってましたので、

■ かきめし

■ かきの味噌汁

■ かきフライ

■ かき蒸し

■ かきのチーズ焼き


久しぶりー甘く食べ応えのある牡蠣で、大満足でしたね。

もう一度食べたいけど・・・。3月末までの出荷で終了

らしので、夏の庄内「岩ガキ」で再挑戦してみたい・・。


よーし!年度末忙しいけど乗り切ろうっと!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしながら・・しゅうま... | トップ | ようやく一息ついてます・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣・かき・カキ (ノア)
2016-03-27 20:31:42
わぁ~美味しそう

私、牡蠣、大好きなんですよ~

生は、体質的に駄目ですが、それでも生牡蠣食べたいです。

賑やかな夕食の声が聞こえきそう(笑)
楽しいご飯は、明日への力になりましたね。
返信する
牡蠣ずくし (ミュー)
2016-03-28 17:44:03
牡蠣・牡蠣・牡蠣・・・・・・・・

牡蠣ずくしの食卓

羨ましい限りです

■ かきのチーズ焼き が1番美味しそう~

■ かきの味噌汁 もいいですね!

■ かきめし  なんと言ってもご飯が1番いいかも!
返信する
追記 (ノア)
2016-03-28 23:12:48
私も、かきめしに1票!
返信する
追記 (ノア)
2016-03-28 23:12:50
私も、かきめしに1票!
返信する
コメントありがとうございます。 (鬼嫁人生日記)
2016-03-29 20:17:05
ノアさん、ミューさんありがとうございました。

今年は、牡蠣小屋にも行けなくて・・残念でしたけど

お取りの寄せ方がいろんな料理が出来て、

良かったかな。

久しぶりに、みんなで「食」を楽しみましたよ。

今年は、早めに注文して何回か楽しもうって

考えています。

かきサイコーでした。松島産かきうまーい。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事