鬼嫁人生日記

12歳年上奥さんのたのしい~家族日記

今年始めての記事です・・・

2017-02-19 21:35:02 | 日記
ここ数カ月、受験戦争真っただ中で・・

すべてに余裕がなく日記が書けませんでした。

娘の高校受験!私立は、合格したけど・・希望の高校の

受験が間もなくです。

娘は、進学校に行かなくても専門学校へ

行きたいからとどこでもいいと言っていたんだけど

結局、本人の成績には?難関校を受験することを

最後に決めていました。

やる気スイッチが入ったのは、年明けだったし

手遅れ感満載ですけど・・。


もう、娘を応援するしかないと夜遅い勉強にも

夜食などを作ったり、話をしたりと・・・。


今までの15年の娘の人生で一番辛く長い試練の時だなと

・・私たちも娘の希望通りを応援する為、陰ながら

時には、大ゲンカしたり、泣いたりと。

一番、娘と向き合えた時期でした。

間もなく、試験ですが結果がどうあれ私たち両親としては

受け止めて行こうと・・。


ほんと・・が・ん・ば・っ・て  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯はあったかーいもので・・ | トップ | 暑くてむしむし・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験 (ノア)
2017-02-26 22:15:08
娘さんもかんばってます。

きっと大丈夫!!!

かわれるもにならかわってあげたいって思う時

ありますよね。

お母さんも体調くずしませんように~

お母さんも娘さんも消化の良い物食べて

良いお知らせ待ってます。
返信する
毎日どきどきです (鬼嫁人生日記)
2017-02-27 20:51:01
お久しぶりです。

こんなにも受験生を見守る親が大変だとは・・・。

思いませんでしたね。県立の倍率も出てますます

どきどきです。

でも、一生懸命がんばってる娘をささえる事しか

できませんけど・・今が一番娘とつながってる事が

出来てるな・・・としあわせな気分もいただきました。

後は、本人次第です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事