鬼嫁人生日記

12歳年上奥さんのたのしい~家族日記

恥ずかしながら・・しゅうまい?作りました。

2016-03-16 08:31:05 | 日記
学校の授業で作ったもち米「ひめのもち」

で作ったしゅうまい・・一応シウマイ・・です。


炒めた玉ねぎをひき肉と混ぜ、団子状にした

ものにもち米をくっつけて、蒸してみました。


見た目は、トホホ・・ですが、味はといえば、うーまーいでしたよ。


なんと言っても、もち米3kgも学校からいただいた

ので、何を作ったらいいか?考え中です。


まもなくお彼岸だし、そういえば正月以来実家に顔出して

いないな・・・。もち米でおもちでも作って久しぶりに

皆で食べようかな・・。



今年は、そんな時間も作りたいなぁ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末です。忙しくなります。 | トップ | 今年度最後の牡蠣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事