鬼嫁人生日記

12歳年上奥さんのたのしい~家族日記

菊芋・・始めましてです。

2016-03-02 07:32:00 | 日記
夕方、帰宅すると台所に始めてみた

?何かの球根?・・実母が置いていったみたい・・。


早速、電話すると「体さいいがら、食べろ」って言われ?

「なにやこれ?」「キクイモだごで」「はぁ?」「喰ったごどねぇが?」

って・・。

始めての食材だから・・創作料理に挑戦です。

一度軽くゆで、玉ねぎと炒めて塩・こしょうして、

ミートソースとあえて、チーズをかけてちーん。


家族は、始めての食材なので、恐る恐るたべていたみたーいですけど。

糖尿病などにいいらしく、実父が結構たべているみたい。

天ぷらも美味しいらしいです。


家族は、「ごちそうさま」・・と早々と席をたっていました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間もなく一週間・・ | トップ | 昨日は、お休みでおかし作り・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キクイモ (ミュー)
2016-03-02 12:49:53
私も未だかってキクイモを食べた事がありません

昨秋 産直でキクイモを買って来ました

春になったら畑の花壇に植えるつもりで・・・

黄色い綺麗な花が咲くらしいのです


ところが・・・

背丈がナント・3m近くになるとか?

さて・どうしましょう~?


家族は、「ごちそうさま」・・と早々と席をたっていました

・・・・・・・・・・・・・????

食べ終わってからの感想無し!??

私も近い内に是非食べてみましょう~

そうすれば何かわかるかもしれませんね
返信する
キクイモ2 (ノア)
2016-03-02 23:58:34
私もキクイモ見たことも食べたことも

ありませんが・・・

関東にもあるんでしょうか?

チーズなんか載っておいしそうですがね。
返信する
コメントありがとうございます (鬼嫁人生日記)
2016-03-03 20:39:09
最近、この辺では・・体にいいらしい食材として

注目をあびているようです。

私も、一度菊芋の花?みたいなものを見ました。

だいぶ背丈が高くてびっくりしましたよ。

あの根っこにこのような芋がついているとは・・・。

料理方法を勉強してみます。

子どもたちの食べやすいように・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事