~土に命と愛ありて~ティア長崎銅座店

旬の無農薬・有機野菜の家庭料理のお店

「水出しコーヒーのお話」 開催しました!

2012年06月28日 | イベント
食育セミナー「水出しコーヒーのお話」にて、
UCCさん、キーコーヒーさん、カリオモンズさんの3社にお話をしていただきました。
水を平戸の福田酒造さんの仕込水を特別に取り寄せ、3社が同じ条件での飲み比べでした。
特に大手の2社が同じ場所で、プレゼンを行うことは、めったにない事ですが、参加者の方々には、
各社の特徴、こだわりなどが、少しでもわかっていただけたと思います。
コーヒーに奥深さを学ぶことが出来ました。
さらに、出島ワーフのカフェ、「Attic」バリスタの野田さんも参加していただき、
分かりやすいお話ありがとうございました。
講師の方々、参加された方々ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿