clie de go!

家電製品、デジタル機器など新しい物がでるとつい買ってしまうヘビーバイヤーで弾丸トラベルが好きです

我が家にMac miniがやって来た!

2005-02-03 02:28:52 | Weblog
先月予約していたMac miniがようやく我が家へやってきました。
ベースは58,590円の安いほうですが、メモリー増量とドライブをスーパードライブに変更、AirMacカードも頼んでカスタマイズしたので87,570円となりました。(カスタマイズは直販しか出来ないのは残念です。)他にマイクロソフトのキーポードと安いUSBマウスを購入しました。なんだかんだ言ってそこそこの金額になりました。
むかーしむかし、マッキントッシュクラシック(モノクロ)を買いに行ったところ(確か秋葉のオノデン)売り切れていて、そのときの店員さんがMSXの方が良いですよ!とのことで、型番は忘れましたが、日立のマシンを親父に買ってもらいました。それ以来何度かチャレンジしたのですが、なんとなくマックには縁が無く、ずっとマイクロソフト系のパソコンできました。
そしてついにマックがついに本日仲間入りしました。
私が一番最初に触れたPCはAPPLEⅡだったのに、なぜか買うとなるとウインドウズ路線できたのが不思議です。もし、オノデンでMacが品切れしていなかったら、クリエーターにでもなって今とはまったく違う人生だったかもしれません。(ちなみに今は某家電量販店で仕入れをやっています。)
使用レポートはまた!
Mac mini

最新の画像もっと見る

コメントを投稿