clie de go!

家電製品、デジタル機器など新しい物がでるとつい買ってしまうヘビーバイヤーで弾丸トラベルが好きです

Kindle Fire HD購入レポート

2012-12-19 01:38:27 | Weblog

12/18発売のKindle Fire HDが届きました。
さっそく箱から出して電源を入れたところ、自分の名前でユーザー登録済みの状態で届けられていました。
以前アメリカのAmazonで購入したKindleもそうでしたが、今回の同様でした。
画面の発色とか筐体の質感はなかなかのものです。
本体の横幅や重さなどの持った感じは、iPad miniに非常に似ています。
Nexus7と比べると、質感があるのと幅広である点が、かえって持ちにくく感じます。
動作は非常にスムーズであり、この価格であるのが信じられません。
書籍中心に使われるのであれば、少々重い感じがしますので、その場合はKindle Paperwhiteの方が良いと思いますが、書籍以外の用途として、音楽や映像、Webページを見るといった用途のウェートが高いのであれば、お勧めします。

おまけのネタですが、Nexus7の充電ケーブル+アダプターでも充電できました。

Kindle Fire HD 16GB
クリエーター情報なし
Amazon.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿