♪Merci sarie♪(メルシィーサリエ)

読んだ本の紹介や趣味の「あみぐるみ」中心の
ブログです。

あみぐるみ、ひつじ勢ぞろい

2006年05月17日 | Weblog
ひつじが1匹、ひつじが2匹・・・
それぞれ毛糸の種類を変えたり、編み針の
太さを変えて編んでいます。
大きさ比較のため、前に家庭電話の子機を
置いてみました
写真では、ちーと解りにくいですが
赤いマフラーの子は、白のモヘアで
チェックの子は「ハマナカ プルマージュ」で
針は3号で
ピンクの子達は同じく「プルマージュ」で
針は5号で編み分けてみました
綿の入れ方1つで表情が変わるのですが
やっぱり、顔やお腹がぷっくりとしている
ほうが、あみぐるみっぽいんじゃないかな~
って思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用ですね (yoshi)
2006-05-18 23:13:26
jirokiti0201さんはとても器用なのですね♪

これからもたくさん紹介してください。

楽しみにしています!

本も好きなんですね。私も好きなので

紹介してくれた、どれか読みたいと思います。又、見に来ます。



返信する
ひつじちゃん~♪ (fu.wa.ri.)
2006-05-19 07:52:47
昨夜はご訪問&コメント、ありがとうございました(#^.^#)

私はyahooでも同じ内容でブログupしているのですが、gooはコメントが少なくて寂しいですよね。

だからすごく嬉しかったです♪

ひつじちゃん、5号や3号で編んでるんですか?!

すごいです!器用です~!

また遊びに来ますね♪

これからもどうぞよろしく☆
返信する

コメントを投稿