♪Merci sarie♪(メルシィーサリエ)

読んだ本の紹介や趣味の「あみぐるみ」中心の
ブログです。

その時は彼によろしく 市川拓司 著

2007年08月26日 | 
久しぶりに、市川拓司さんの小説を読みました。

『その時は彼によろしく』
映画になりましたよね。
何度かCMで見た記憶が・・・・
長澤まさみちゃんが出演していたような・・・
記憶は曖昧ですが・・・

映像の方は、これからDVDを借りて
見てみようと思っています。

誰もが抱いているコンプレックスや
後ろ向きな心、切なさ、悲しみ・・・
といった現実的な世界を描いています。

そんな中で、登場する人物は
とても、真っ直ぐな心を持ち
思いやりのたっぷり詰まった心を持った
人たちなのです。

市川拓司さんの紡ぐ言葉には
常に暖かさを感じます。

こんなに優しい文章を生み出す
市川拓司さんは、おそらく
思いやり深い人なんだろうな~
と思わずにはいられません。

それだけ、言葉も文章もお話の展開も
あたたか~い色に包まれているのですから・・・

「いま会いにゆきます」は
本を読んだ後、TVドラマで毎週欠かさず見ていました。

いま会いにゆきます、はとっても切なくて
泣きながら本を読んだものです・・・

切ないけれど、読後にしこりを残さない
そんな市川拓司さんの作品
次は何を読もうかな・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿