♪Merci sarie♪(メルシィーサリエ)

読んだ本の紹介や趣味の「あみぐるみ」中心の
ブログです。

ちびちび、106号のブタちゃん♪

2007年09月01日 | あみぐるみ
106号は、ブタにしました。

ペットでミニブタが流行しているようですが
室内で子豚を飼う、とは
いったいどんな雰囲気になるのでしょうね~

まぁ、犬のように吠えるでもなく
ネコのように、夜中に駆けずり回るでもない・・・

ブタは、夜寝て、日中に行動するのでしょうか・・・

散歩は、した方がいいのかしら・・・

寝るときは、イビキをかくのかしら
ブヒブヒと・・・・

食べ物は・・・・

予防接種は、どんな・・・

などと、色々な疑問が頭をよぎります。

とは言っても
我が家では、ペットは飼えないので
考えても仕方のないことですが・・・

でもブタはキレイ好きらしいので
飼ったら飼ったで
めちゃくちゃ可愛がりそうですヾ(●´∀`●)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブヒブヒ (mark)
2007-09-02 16:32:18
ミニブタならぬチビブタちゃん。
鼻と目がとっても可愛いですね~☆

それにほっぺがほんのりピンク色???
こんなミニブタちゃんがいたら
飼いたくなっちゃいます

そしてブヒブヒいうイビキを
是非聞いてみたい~!!
返信する
同感 (marie)
2007-09-02 22:05:03
ありがとうございま~す♪

そうですね~
本物のミニブタちゃんを
もし、飼うことになったとしたら
フリフリのめっちゃ可愛いお洋服を
着せちゃうかもしれませんね~
着せ替え人形のように、とっかえひっかえ
したりして・・・

可愛すぎてイビキにさえ
愛情を感じたり・・・
するんでしょうかね・・・
返信する
 (cyori)
2007-09-03 19:17:57
鼻の盛り上がりが、ブヒー
鼻が作りがすご~!

ほんと?(^∞^)さんって、どうなんでしょうね?
けっこう肌触りがよさそう
皮も柔らかいしね!
返信する
ブタ好きな私にはたまりません (沙良雫)
2007-09-04 17:47:32
きゃわゆーーーーーーーーい、

めちゃ可愛いです。。。
見惚れちゃいますね。

側にいたら、
ブヒブヒブー~って話し掛けてきそうです。
愛らしい、子供のようですね。

触ったら柔らかいのかな?
想像~しちゃいました。
キュン
返信する
ハナ (marie)
2007-09-06 21:44:04
鼻の作りはですね~
パーツがちっちゃいので
ちょっち大変ですが
ノッペリした顔に
鼻を付けた瞬間
ブタに変身するのが
けっこう楽しいものですヨ。
返信する
カラフルなお洋服で (marie)
2007-09-06 21:48:55
沙良ちゃん、ありがとね~♪

ブタのイメージって鼻が決め手ですよね~
ブヒブヒ♪
この子は、小さいので
少し硬めですが
もう少し大きく編むと
もっとやわらかいかもしれないなぁ~

そうだ
今度はふわふわの毛糸で
大き目のブタを作ってみようかな~♪

沙良ちゃん、ステキなヒントをありがとう♪
返信する

コメントを投稿