♪Merci sarie♪(メルシィーサリエ)

読んだ本の紹介や趣味の「あみぐるみ」中心の
ブログです。

名探偵ぶたぶた 矢崎在美 著

2021年02月20日 | 

名探偵ぶたぶた 矢崎在美 光文社文庫

商品説明を読んで、面白そうだな~と
少し興味があったものの
大人気シリーズらしく
すでに発刊は20冊以上
いつもなら1巻目から順番に入手するのですが
今回は、最新刊からにしてみました
というのも
5つのお話で成り立っていたので
読みやすそうだな~と感じたからです

登場するのは
ピンクの「ぶたのぬいぐるみ
お名前は「山崎ぶたぶた」さん
しかも!声はおじさん(優しい声らしい)
読む前は、ファンタジーなんのかな~?
と思っていましたが
背景は現実世界
そう、当然、初めてお目にかかる人々は
一様に驚き躊躇する
その内心の声に共感し苦笑しつつ
読み進みますが
最後には、ホッとでき
口角があがるほど、ゆるふわな
お話ばかりでした。

いや、もっと早く知りたかったな~
てか、まだ遅くない!!
これから、逆に第1巻目指して
読み進んでいこうと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿