♪Merci sarie♪(メルシィーサリエ)

読んだ本の紹介や趣味の「あみぐるみ」中心の
ブログです。

お直し処猫庵(にゃあん)尼野ゆたか著 

2021年02月22日 | 

お直し処猫庵(にゃあん)尼野ゆたか 著 富士見L文庫

本日2月22日は「#猫の日」という事で投稿しました。

猫好きなので、小説にネコが登場するものは
ついポチってしまいます。

この本も、そんな簡単な動機で購入しました。

 

困った人の前にだけ、ふと現れるお店「猫庵(にゃあん)」
お店の店主(本人は庵主と名乗る)はキジトラの猫

そのプニプニした肉球の手で
ストラップを直したり、編み物をしたりするのですが

その手で、どうやって??と登場人物と同じ疑問を抱きつつ

読み進むのですが、シリーズ3冊目ともなると

違和感がなくなるのです(影響受けやすいww)

そして庵主の話し言葉も私のツボにぴったりはまるのです。

「おぬし!」とか「この、うつけものが!」とかって

時代劇好きの私には、たまりません(笑)

庵主が怒ってる時に、しっぽをパタパタして
前足でカウンターをパンパンする姿って
想像すると、可愛くて可愛くて、むぎゅ~ってしたり
ナデナデしたり、したくなりますにゃ~ww

ストーリーごとに登場する、かなり、美味しそうなお菓子類も

実在するそうで、気になることろです。

今は続編を楽しみにしております。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿