歯科医物語

歯科医、現在 休養中、「木偶庵」庵主、メインサイト http://www.jiro-taniguchi-fan.com/

中日・与田監督  「お前より名前で呼んで!」 私は賛成

2019-07-04 10:02:56 | ☆メディア(本・映画・Web・音楽など)


「サウスポー」の歌詞には「お前が打たなきゃ誰が打つ!」というフレーズがあり、与田監督は「お前」という単語を疑問視。「お前より名前がいい。皆、名前があるんだから」と意見を述べた。


 「お前」という単語に関しては「僕個人だけでなく、他球団にもそういう(お前が嫌だという)意見がある」と与田監督。


 その上で今回の件がワイドショーにも取り上げられるなど、一大騒動となり「不本意な方向に行っている。(サウスポーを)自粛して欲しいわけでない。“辞めろ”とは一言も言っていない。応援団の方々をリスペクトしている。シンプルに名前で呼んで欲しいだけ」と呼びかけ、騒動の幕引きを願った。



私はこの意見に賛成である

応援は 意気がよければいいというわけではないと思う

ドラゴンズファンならわかると思う

それに あまりに騒がないでほしいと思う



与田監督の言葉・・・・・・・

大人だなあ・・・・・・

 2日の巨人戦(東京ドーム)前に与田監督は「全部確認していないんですけど、意外と不本意な方向に行っているみたいで…。僕が単純に『お前ではなくて、名前にしてもらえませんか?』と言ったのが発端。サウスポーをやめろとは言っていない」と説明。


 「僕個人だけではなく、他球団にもそういう意見がある。野球界全体で、言われる側が『“お前”より名前』というのはある。いろんな意見があっていいと思う。これが絶対正しいということではない」と続けた。


 こんな騒ぎになるとは予想していなかったようで、「これが今の世の中なんだね。知らないところでドンドン話が膨らんでいって、悪い方向になる。それは寂しく思います」と残念そう。また、ワイドショーで面白おかしく取り上げられ、コメンテーターが好き勝手に発言したことで、火に油を注いだ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍一が語る、本の可能性 | トップ | ツイッター という 嘘の集まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆メディア(本・映画・Web・音楽など)」カテゴリの最新記事