歯科医物語

歯科医、現在 休養中、「木偶庵」庵主、メインサイト http://www.jiro-taniguchi-fan.com/

「象ぞうの背中せなか 旅立たびだつ日ひ」JULEPS 歌詞 (こんな時代にこんな歌)

2021-07-03 23:52:33 | ☆メディア(本・映画・Web・音楽など)
象ぞうの背中せなか 旅立たびだつ日ひ - JULEPS
  • ある朝あさ 目覚めざめたら 神かみが待まってた
  • 某天早上 醒來的時候 神在等待著我

  • 命いのちに終おわりが来くると そっと知しらされた
  • 你的生命即將結束 他是這麼告訴我的

  • どうして 僕ぼくだけが 旅立たびだつのか?
  • 怎麼辦呢?只有自己嗎?只有自己的旅行嗎?

  • 運命うんめいのさざ波なみに 声こえは届とどかない
  • 隔著命運的波浪 讓我的聲音傳不出去


  • 一番いちばん近ちかくの 大事だいじな人ひとよ
  • 最近接的 最重要的人們

  • しあわせだったか? それが気きがかり
  • 你們過得幸福嗎? 現在只在意這件事


  • もしも僕ぼくがいなくなったら
  • 如果哪天我 不在的話

  • 最初さいしょの夜よるだけ 泣ないてくれ
  • 請只在最初的夜晚 為我哭泣

  • 君きみと僕ぼくが過すごした歳月さいげつ(とき)を
  • 你和我的 渡過的日子

  • 思おもい出だしながら 見送みおくって…
  • 如果想起來的時候 請默默地為我送行


  • 君きみと会あえてしあわせだった
  • 能與你相遇 是相當幸福的事情

  • 朝あさの空そら見上みあげ 微笑ほほえんで
  • 抬頭仰望清晨的天空 微笑著

  • 僕ぼくはきっと日差ひざしになって
  • 我會一直 在日夜的變換裡

  • 見守みまもっているよ 君きみのこと…
  • 守護著 你的一切

  • 見守みまもっているよ 君きみのこと…
  • 守護著 你的一切


  • いつかは 誰だれもみな 迎むかえが来くると
  • 總有一天 每個人都是 都終將面對

  • わかっていたはずなのに
  • 雖然很清楚的知道

  • 他人事ひとごとのようで…
  • 卻總覺得與自己無關

  • 夕陽ゆうひがいつもより 美うつくしくて
  • 夕陽比平常的時候 更加美麗

  • 知しらぬ間まに溢あふれ出だす 感謝かんしゃの気持きもち
  • 不知不覺滿溢了出來 那感謝的心情

  • 今いままで一緒いっしょに 歩あるいた人ひとよ
  • 到目前為止陪我一起 一路走過的人

  • 残のこしていくこと 許ゆるして欲ほしい
  • 留下了你們先走 請原諒我

  • 君きみと会あえてしあわせだった
  • 能與你相遇 是相當幸福的事情

  • 朝あさの空そら見上みあげ 微笑ほほえんで
  • 抬頭仰望清晨的天空 微笑著

  • 僕ぼくはきっと日差ひざしになって
  • 我會一直 在日夜的變換裡

  • 見守みまもっているよ 君きみのこと…
  • 守護著 你的一切

  • もしも僕ぼくがいなくなったら
  • 如果如果我 不在的話

  • 最初さいしょの夜よるだけ 泣ないてくれ
  • 請只在最初的夜晚 為我哭泣

  • 君きみと僕ぼくが過すごした歳月さいげつを
  • 你和我的 一起渡過的日子

  • 思おもい出だしながら 見送みおくって
  • 如果想起來的時候 請默默地為我送行

  • 思おもい出だしながら 見送みおくって…
  • 如果想起來的時候 請默默地為我送行


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下達郎大好き 3440 ... | トップ | つんく♂ 絵本「ねぇ、ママ?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆メディア(本・映画・Web・音楽など)」カテゴリの最新記事