歯科医物語

歯科医、現在 休養中、「木偶庵」庵主、メインサイト http://www.jiro-taniguchi-fan.com/

山崎ハコ 昨年7月に死去した夫でギタリストの安田裕美さんの遺志

2021-07-04 22:18:33 | ☆メディア(本・映画・Web・音楽など)
山崎ハコ 昨年7月に死去した夫でギタリストの安田裕美さんの遺志「私が引き継いでいく」
7/4(日) 20:00配信
18



安田裕美さんをしのぶ会「安田裕美の会」で歌声を披露した山崎ハコ
シンガー・ソングライター、山崎ハコ(64)の夫で昨年7月に大腸がんのため死去したギタリスト、安田裕美さん(享年72)をしのぶ会「安田裕美の会」が4日、東京・原宿クエストホールで行われた。 関係者と一般客の2部制で、音楽が好きだった安田さんを思い、故人が演奏で参加したカラオケで山崎が歌う〝夫婦共演ライブ〟のような構成。 ライブは昨年1月に夫婦でステージに立って以来約1年半ぶり。山崎は「まだ、こちら(客席)から安田さんを見ることができません。同じ位置で歌をしっかり泣かずに歌いたいと思います」とあいさつ。故人がアレンジを手掛けた楽曲「横浜から」「ごめん…」など5曲を熱唱した。 夫婦と親交が深い女優、渡辺えり(66)やタレント、徳光和夫(80)、落語家、立川志の輔(67))らも出席し、巨大スクリーンに映し出された遺影に向けて献花。最後は故人の「おぉ~、いいね」「ありがとう」と肉声を流して参列者を感動させた。 山崎は「音楽への情熱や大好きな思いは私が引き継ぐことを決心しました。すてきな楽曲を残してくれたので、安田さんのまねをしてギターを弾きます」と誓った。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細田守監督最新作がカンヌ映... | トップ | 生きる<谷川俊太郎> 詩 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆メディア(本・映画・Web・音楽など)」カテゴリの最新記事