歯科医物語

歯科医、現在 休養中、「木偶庵」庵主、メインサイト http://www.jiro-taniguchi-fan.com/

映画について (その2)

2020-11-22 23:38:14 | ☆メディア(本・映画・Web・音楽など)
私の子供のころ 学校での娯楽は 映写会であった
大体 ディズニー アニメか 怪獣映画であった
今 怪獣映画などを 学校で放映すると PTA から文句が 来そう
だが 当時は こういう映画しかなかった

学校などで放映されるから ゴジラが イヤミ(おそ松くん)
のシェーをするような 映画になってしまったと思う
これは子供ながらに 悲しかった
こんなの怪獣じゃない

学校に映画が来ると 映写機ばかり見ていた どうして 絵が動くかが
不思議でならなかった

町の映画館へ 子供会などでいっても 映写機ばかり見ていた
わたしだけかなと思っていたら 

なんとのちに 「ニューシネマパラダイス」という
イタリア映画が出てくる 私は 何度見たことか・・・・

5時間完全版は一人で映画館へ行った
その DVD📀 も買ってしまった

とても好きな映画である



 

 

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も 地震 | トップ | 日本シリーズ (その2)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆メディア(本・映画・Web・音楽など)」カテゴリの最新記事