お天道様が見ているよ!

田舎に住んでいる 学の無い50代おばちゃんが、読書を通じて学んでいくブログ。「年間50冊読む」が目標です。

日本人にお金をまわしてよ

2022-08-28 07:29:15 | 政治

                 

鈴木傾城氏のTwitterより

アフリカ支援に4兆円を投入する岸田文雄は、たまには ・消費税10%で苦しむ日本国民 ・社会保険料で苦しむ日本国民 ・物価高騰に苦しむ日本国民 ・実質賃金が上がらない日本国民 ・奨学金の重さに苦しむ日本の若者 のことを思い出してくれ。 お前はどこを向いているのか?

 

私も、新聞でこの記事を読んだ時、同じことを思いました。

本当にこの国の政府は、どこを向いているのでしょうか・・・・

 

 

一昨日レンタルしたDVDで、『オールウェイズ三丁目の夕日』と『閉鎖病棟』を観ました。

この時代は、夢があってよかったですねぇ。生きていくのは、それなりに苦労があったでしょうけど

なんだか人が生き生きしているように感じます。

閉鎖病棟は、小林聡美は看護師役合うなあとあらためて思いました。リアルすぎて笑いました。

どんな理由があっても、殺人はしてはいけないけれど、殺したいと思うような人間のクズはいるものだと

思いましたよ。鶴瓶さん、良い仕事してました。