眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

監督がチームの性格を決めるものですね

2018-06-26 | スポーツ
西野監督の評価が高まっています。
セネガル戦では、2度のビハインドを追いついた攻撃的な戦い方に注目が集まっています。
これまでの日本は、守備を重視していましたからね。
ずっと、ゴールを目指した戦いをするようになりました

にわかサッカーファンは、西野監督のJリーグ時代を知らないかもしれません。
Jリーグ監督の最多勝利記録を持っていますが、一番長かったG大阪時代は、超攻撃サッカーでした。

5点取られても、6点取り返す。
そんな戦いを続けていました。

なじみのないチームでしたので、ゲームを見ることはありませんでしたが、
試合結果には、いつも驚かされていました。
ビハインドのほうが、采配がしやすいタイプのようです。

ポーランド戦ですが、今までの日本ならば、引き分け狙いでしょう。
しかし、西野は間違いなく勝ちに行きます。
そのほうが、後悔がないですからね。

川島は、大きなミスをしましたが、それ以外の局面では、それなりの仕事をしています。
国際試合に出していない他のGKが対応できるかどうか、どう判断するか。
DFが安定しているのが非常にいいですが、槇野をはずしたのは正解でした。
これまでの実績だけでなく、選手をよく知っています。

中3日での試合ですので、ずっと出ている選手には疲労がたまっています。
たぶん、体調を見てスタメンを変えるのではないですか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。