風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

妹さんの旦那さんの料理

2019-01-05 23:45:20 | おうちdeごはん

今日5日は仕事が忙しく
ブログネタが無いので
少し遡りまして
盆暮れお正月、
夫の妹家族が義母宅へ帰省してくるのですが
妹さんの旦那さんがお料理上手。
帰省中は
いつも美味しいご飯を作ってくれます。





海老と帆立の炒め物。
メッチャ美味しかった〜
|





鶏肉の南蛮漬け
あ、これは私の母が
この時作ってくれました。





手前のがナスとネギのピリ辛マリネ。


あと、画像は無いけど
冬瓜と鶏そぼろあんかけの煮物もありました。





うちの近所の70代のおばさま達に
私が、
妹家族が帰省してるんだ、と
世間話をすると
皆、一様に
ご飯の支度、大変でしょう(^_^;)
と、心配してくれるんだよねー。
おばさま達は、
姑、小姑達に苦労させられた世代なので
私が、妹の旦那さんが
ご飯作ってくれるんだよー。
と言っても、全然信じてくれないの

イヤイヤ、
こんな美味しいご馳走作ってくれるのよ。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村









人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダ珈琲 | トップ | 息子が作るお好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事