風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

10月10日甥っ子の結婚式2

2015-10-27 15:26:00 | 家族
10月10日。
甥っ子の結婚式当日。
私たち夫婦も26年前の10月10日に
結婚したんですよ😂
離れから食事処へ向かう途中
花火のようなボンボンという音が!
そういえば
私達の結婚式当日朝も
ボンボンっと鳴っていたのを思い出しました。
当時、10月10日と言えば
体育の日だったので
この音聞くと、
あー、運動会だ!
って反射的に思っちゃうね(^w^)

北の丸さんの料理が美味しいせいなのか
ただ単に
私が大食いで
食に対していやしいのか
朝からたらふく頂きました。
バイキング形式でした。





ロビー。





ロビーから見える景色。




雨が降らなくて良かった。




小国神社に行く前に
北の丸の門近くで
親族写真を撮るべく
新郎新婦を待ってました。



やっと、強のしゅやくが登場!
28才同士。
高校の同級生として二人は出会いました。



新郎の甥っ子と。



親族写真の後
控え室に戻り
今度は友達を交えた記念写真を撮るため
もう一度同じ様に記念写真撮りました。



その後

新郎新婦は先に神社へ。
新婦の綿帽子がタクシーの屋根で
壊さないように
屋根部分が開くようになってるの、
この画像でわかるかな?
皆で感心してました笑っ


神前式で挙式の後、
北の丸に戻り披露宴。
会場は畳のお部屋にテーブル席でした。


宴のお料理











伊勢海老にチーズのソースが掛かってて
美味しかった!




牛フィレ肉の赤葡萄酒煮



















テーブル中央のキャンドル。
綺麗.....。


式の中で
新郎新婦の恩師やお友達のスピーチは
ウイットに富んだ楽しいものばかりでした。

新郎(甥っ子)の希望で
ビールで利き酒クイズをやった時は
皆さん盛り上がり
テーブルごとに競い合いました。
私が座ったテーブルは21才の息子と
甥っ子の同級生が利き酒して
予想しました。




最終の4人の中に息子も入り
新郎新婦のテーブルに集まって決勝笑っ


結局、甥っ子の友達テーブルが
賞品GETしまして
息子は悔しがってました笑っ
イヤイヤ、21才で飲酒歴1年位で
「5本中3本銘柄当てたので
大したもんだよ!」と言ってやりました。
甥っ子の父方の伯父さん達は
飲酒歴40年前後であろうベテランのはずが
まるで当たらず(^w^)
ただの飲兵衛(のんべえ)だということが露呈し
又別のテーブルのお嫁さんの親戚の男性は
発泡酒なのかビールなのかも
区別がつかなかったそうで
奥さんから
「味がわからないんだから
ビール飲む資格なし!」と
怒られたそうなf(^^;
イヤハヤ皆さん盛り上がって何よりでした!






最後に花嫁、花婿の挨拶


新郎父の挨拶で
式が滞りなく終了しました。




しっかり者のお嫁さんと
末永くお幸せにね♪



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


人気ブログランキングへ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は私の誕生日2  | トップ | 箱根のすすきとディズニーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事