風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

8/12今日の夕飯(豚肉のソテー大根おろしポン酢掛け&冷や麦)

2013-08-11 19:56:16 | おうちdeごはん
今日も暑かったわね(((^_^;)
やっぱりそんな日は豚肉で
疲れを取りましよ、ってことで

豚肉のソテーよ。
大根おろしとポン酢だから
サッバリして美味しいよ。
これは、私が子供の頃から
大好きなおかずなのよ。


そして冷や麦。
昨日お中元で頂いた物。
今年、お初の冷や麦。
ウンマイ!


薬味。
生姜、長ネギ、ミョウガ。
冷や麦って
ピンクとグリーン色の
麺が混ざってるよね。
子供が小さい頃、この色つき麺をめぐって
よく喧嘩が勃発したなー。


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





blogram投票ボタン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/11今日のお昼ご飯(鮭ご飯と... | トップ | 8/12今日の夕飯(親子丼&肉味... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏はコレだよね! (ドドメ)
2013-08-11 23:23:10
こんばんは
今日も美味しそうだわ。
私は子供の頃、冷麦とかそうめんが苦手だったけれど、年と共に、美味しいと感じるようになりました。

薬味のミョウガ・・・いいよねぇ~♪
返信する
Re:夏はコレだよね! (華音)
2013-08-12 16:47:23
えー、そうめん、冷や麦嫌いだったの!?
あ、でも、私は、
そうめん好きだったけど、
冷や麦は確かに苦手だったな!何でだったんだろ!
Σ( ̄□ ̄;)

夏って、何でこんなに
ミョウガが美味しいんだろうね?
返信する

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事