風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

ハムスター飼い始めました。

2012-04-24 22:57:49 | 家族


我が家の新しい家族です(笑)
私は、動物を飼う事は
(長年子供たちから懇願されてきたけれど)
諦めてもらっていました。
でも、息子がどうしても、自分で面倒見るから!
という事で、とうとう飼う事にしました。

実際には家で飼ってないで
仕事場の事務所で飼ってます
毎朝、登校前に息子が事務所に行き面倒見てます。

飼い始めると情がうつって来ますね。
可愛いです。
写真見るとわかると思うんだけど、
ちっちゃい手で(両手で)
餌である種?をもって
器用に種の皮を剥いて食べてます
口いっぱいにほおばったり
目を細めて食べたり、
随分前にテレビアニメで流行った「とっとこハム太郎」そっくり
いやはや、あまりの可愛さに参ってしまった
が、ほとんど昼間は寝てるぞ
息子が学校から帰ってきた時に、ケージから出して
ちょこっと遊ぶ。
私は怖怖、手のひらに乗せてみるが、息子が危なっかしいって言って
すぐ取り上げられてしまう
ま、いいわ。
見てるだけでも癒される

あ、そうそう、息子、このハムスターに
ジヨン

と名づけました。

ジヨンとは、息子が大好きなBIGBANGのリーダーの名前です











そうそう、今日は、少し汗ばむ位いいお天気でしたね。
夕飯は、喉越しのよいものが食べたくなって

♪冷やし中華、
始めました~♪









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花火 | トップ | シャッターチャンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~(*^_^*) (ドドメ)
2012-04-25 22:28:31
こんばんは
ハムスター可愛いですね。
いいなぁ~
私も飼いたい!
私もペットが欲しくて、今家の片づけをしています。(片付けないと飼えない程、散らかっているので・・いや家が狭いので。苦笑)
動物って見ているだけで癒やされますよね。
またジョン君の写真アップしてください。
返信する
レス…ドドメさん> (華音)
2012-04-25 22:56:16
ドドメさん、
あのぅ。。。
ハムスターの名前、「ジョン」ではなく、
「ジヨン」です(笑)
紛らわしくてゴメン。

またハムスターの画像
アップしますね。

ハムスターは大人しくていいわ~
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事